※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
子育て・グッズ

完母で育てていた子供がおしゃぶりや哺乳瓶を嫌がり、困っています。導入のコツやアドバイスを求めています。

おしゃぶり、哺乳瓶を嫌がります。
2ヶ月からずっと完母で育てていたのですが、
添い乳で夜頻回に起きるようになってしまい、
日中グズることが多くなってしまったので、
おしゃぶりで寝かしつけをしようと思っています。
コンビとnukを試し最初は少し加えてくれましたが
今はすぐ口から出してしまいます。
近々子供を預けなくてはいけない用事があり
哺乳瓶で久しぶりにミルクをあげてみましたが
こっちも拒否でした。
完母の子はおしゃぶりや哺乳瓶を嫌がると聞きますが、
途中から導入できた方がいれば
コツなど聞きたいです。(;_;)

コメント

まな

うちも試しましたが、哺乳瓶もおしゃぶりも拒否でした。途中からはなかなか難しいかもしれないです。

  • えりちん

    えりちん

    そうですよねー(;_;)
    色々試しても上手くいかないです‪‪💦‬

    • 4月19日
misaki

息子も同じ状況です、困ってます、メンタルやられますよね😰

  • えりちん

    えりちん

    メンタルやられますよね😵
    今日マグでお茶は飲めたんですけど
    なぜか哺乳瓶は拒否。(笑)
    何なんでしょう(笑)
    お互い頑張りましょう!

    • 4月19日