※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのおやつについて相談です。赤ちゃんせんべいが嫌いなようで、初めてのおやつで喜んで食べてくれるものは何でしょうか?オススメを教えてください。

おやつ について😄

生後7ヶ月の娘がいます‼️
先日、お花見のときに娘も何か特別感を・・・と思い、赤ちゃんせんべい(画像のもの)を買ってあげてみたのですが、すんっごいイヤな顔して食べてくれませんでした🤣
赤ちゃんのおやつといえばコレだと思っていたのですがまさか拒絶されると思わず😅

始めてのおやつでも好んで食べてくれるものってなんでしょうか🤔❓
オススメなど教えてください😊

コメント

萩ママ

たまごボーロはどうでしょうか😊?

  • アナ子

    アナ子

    たまごボーロあげてみたいです‼️
    たまごをまだ離乳食で試してないので早急に試してみたいと思います‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日
  • 萩ママ

    萩ママ

    卵大丈夫だといいですね✨
    後は、小魚せんべいやひじきせんべいなど結構種類ありますよ♡
    こっちのおせんべいの方がハイハインよりも硬めに作られてる気がします☺️

    お子さんのお気に入りのおやつ見つかるといいですね❣️

    • 4月18日
  • アナ子

    アナ子

    何個目になるかわかりませんが見つけてみせます‼️✨
    残ったやつは・・・私が頑張って食べます(笑)

    • 4月19日
ぴょ

うちは今でもこれ大好きですが😂
卵オッケーなら卵ボーロとかはどうですか?

  • アナ子

    アナ子

    可もなく不可もなくで美味しいですよね🤣笑
    たまごまだ試してないので試してみます‼️💦

    • 4月18日
deleted user

小魚せんべい
小魚あられ 大好物です🤣
娘もそれは食べないです😅

  • アナ子

    アナ子

    小魚系もあるんですね⁉️
    買ってみます‼️✨

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    にんじんとトマトが混ざったせんべいも好きです!
    薬局でも売ってるのでオススメです✌🏻
    ちなみにあられの方が青海苔の風味がしてこりゃ美味しいわって思いました😂

    • 4月18日
  • アナ子

    アナ子

    離乳食も野菜は粥に混ぜないと食べないので、野菜せんべいとか絶対ムリだ‼️って思ってましたが案外わかりませんね🤣
    試しに買ってみます‼️✨

    • 4月19日
うー

アレルギーがなければたまごボーロとか!
あと、6ヶ月くらいから食べれるお魚せんべい、ひじきせんべい、野菜せんべいとかはどうでしょうか😳

  • アナ子

    アナ子

    赤ちゃんせんべい色々種類あるんですね👀
    色々試しに買ってみようと思います‼️✨

    • 4月18日
  • うー

    うー

    いっぱいありますよ!野菜せんべいとかおすすめです!大人が食べても美味しいです笑

    • 4月18日
  • アナ子

    アナ子

    野菜せんべい=美味しくない って大人の先入観がありました(笑)
    試してみまーす‼️✨

    • 4月19日
  • うー

    うー

    色々試して見てください☺️
    何か気に入ったのがあればいいですね!

    • 4月19日
ポー

うちの子は基本なんでも食べるんですが
お野菜せんべいは
パリパリさせながら意欲的に食べてました!笑

  • アナ子

    アナ子

    パリパリ‼️
    固めなのですね👀
    歯がまだ生えてないのですが食べてくれるのでしょうか・・・試してみます‼️✨

    • 4月19日
  • ポー

    ポー

    うちの子も歯はまだです😂
    大人が食べるとかなり柔らかかったですよ( ・ᴗ・ )
    歯茎で上手に食べてました🤗

    • 4月19日
りんりん

うちの子も生後7ヶ月で今日初めてマンナのビスケットをあげました!美味しそうに頬張ってましたよ🤗ただビスケットなのでこまめに水分補給はさせました!

  • アナ子

    アナ子

    ビスケット美味しそうです‼️✨
    乳製品まだ試してなくて、ヨーグルト大丈夫だったら買ってみようと思います‼️✨

    • 4月19日
み

がんばれ!野菜家族のおせんべいは好きで食べます😊
ハイハイより少し固めで割れにくくあげやすいです✨

  • アナ子

    アナ子

    ハイハイは口ですぐ溶けるからなんじゃこれーって感じで出しちゃってた気がします🤔
    野菜せんべい食べてる子多いんですね‼️
    今日さっそく買ってきてみます‼️✨

    • 4月19日
h🌻

娘はたまごボーロが1番好きみたいです☺️甘いので☺️
あとはピジョンのお野菜すなっくも喜んで食べてくれます!

  • アナ子

    アナ子

    私自身がたまごボーロあまり好きじゃなかったので候補になかったです🤣笑
    娘は好きかもしれないですよね🤣
    試してみます‼️✨

    • 4月19日