※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
雑談・つぶやき

日付けが変わる少し前に出産をし、その日は産後ハイでなかなか寝れず朝…

日付けが変わる少し前に出産をし、その日は産後ハイでなかなか寝れず朝がきました。全身筋肉痛、傷の痛みなどからトイレに行くのも一苦労で赤ちゃんのお世話を翌々日からにしてもらいました。出産後の翌日はとにかく体を休めてこれからはじまる赤ちゃんとの生活に備えるための休憩の日にしました。義母がその日のお昼頃にお見舞いにきてくださり、旦那が赤ちゃんを看護師さんに頼んで新生児室から病室に連れて来たのですが、その際に病室は冷房が入っていたのと、新生児は体温調節がまだうまくできないのでおくるみの下にカイロなどをセットしてくれ、あまり長居させないように、と言われ、病室に連れてきました。
義母は抱っこしたりして、ある程度時間が経ったので旦那が新生児室に連れて行こうとすると、"もうちょっと待って!少々大丈夫よ!時間が長すぎたら呼びに来るよ"と言って、抱いて離しませんでした。その発言、行動がわたしはすごく嫌でした。そして滞在時間も2時間以上だったので、すごくすごく疲れました。初めての出産、子供で敏感になりすぎなのでしょうか?義母が苦手で仕方ありません。

コメント