※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

不妊治療中の方が妊娠検査陽性で、胎嚢確認時に妊娠届出書をもらえるか相談。県外からの受診で診察が難しい状況。

妊娠されてる方、また、出産経験ある方に質問です。
現在徳島の中山産婦人科で不妊治療をしているのですが、生理が来ず数日前妊娠検査薬をした所陽性反応がでました。生理予定日から下腹部痛・疲れ(仕事が立ち仕事なのでその影響もあります)・お腹の張り・胸の張り・便秘と下痢の繰り返し・イライラが起こってます。
5w1dの日に仕事が休みのため診察に行こうと思ってるのですが、多分その時点ではちゃんと妊娠ができてれば胎嚢が確認できるかな?って頃だと思います。

私は徳島の人間でなく県外からの受診のため、仕事の都合もありこまめに診察が難しい所もあります(地元に産婦人科がない為)。流産の可能性も初期なのであると思いますが、胎嚢確認の時点で母子手帳に必要な妊娠届出書(妊娠を証明する書類)をお願いして書いてもらう事は可能でしょうか??やはり心拍が確認できたり、安心する状況にならないとやはり貰えないのでしょうか?

コメント

まる

心拍が確認できてからだったと思います

はじめてのママリ🔰

心拍の確認と出産予定日が分からないと母子手帳がもらえないので、8週くらいにならないと交付できないと思いますよ。

心拍確認できないと母子手帳は交付されないと思います💦