※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
お出かけ

明日から北海道(札幌中心)に旅行に行きます。天気予報では最高気温が10…

明日から北海道(札幌中心)に旅行に行きます。
天気予報では最高気温が10度前後と寒そうですが、何を着ていけばいいでしょうか。
北海道は初めて行くのでどの位の防寒をすればいいのかわかりません( ; ; )
宜しくお願いします。

コメント

かお

春でも着れそうな色味のニットセーターにトレンチやジージャンを合わせるか、薄手の服と春コートの間にウルトラライトダウンを着るといいと思います😊

• しりり

しりり

薄手のコートで大丈夫なんですね💡
    有難うございます😭💗

• 4月18日
はるきち

大阪出身の札幌在住の者です。
最高気温10度でも、最低気温が2度とかの予報なので、明日と明後日は結構寒いんじゃないかと思います。
私なら薄手のダウン着ます。
妊娠中とのことですし、どちらから来られるのかわかりませんが、冬だと思って来られた方が良いかと思います…
夕方以降出歩きますか?夜は寒いですよ。

piko

夜出歩くのであればマフラーか厚手のストールあるといいですよ‼︎
建物や乗り物内は暖かいと思うので上着で調節出来るようにするといいと思います‼︎
中に着込みすぎると汗だくになります😅
薄手のダウンかコートでもいいと思います‼︎

きつね

昨日はあったかくて薄手のスカート履きましたが、今朝は一転して寒くてストーブつけてます😭道民でも服選び難しいです💦
デニムジャケットとか、トレンチコートとかが合わせやすいですかねー
春物のストールやマフラー?あるといいかもしれません。
スカートならストッキングやタイツ必須です。
お体大事ですので冷やさないようにしてください!

りこ★

ビル風が強いとまだ結構寒かったりするので、朝や夕方以降外に出る場合は、トレンチなどに春ニット的なもので良いかと思います👖日中暖かければ上着で調整するのが良いですね(*´∀`*)