※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ*
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月で卒乳を考えていますが、体重が増加するか心配です。要相談です。

素朴な疑問なのですが、、

息子は1歳8ヶ月ですが、まだ卒乳していません。
とは言っても、元々レーザービームのように出ていた母乳も今となってはほぼ出ていなさそうです。
息子は多分日課のような感じなのかなと…
それでも、卒乳したらやっぱり体重は増加するものなのでしょうか?!
そろそろ断乳を考えていますが、ちょっと怖いです😰

コメント

いちごっこ

そうですね。母乳をやめたら、食べた分だけ体重増加してます。
食べても食べても増えなかったのに❗

• aママ*

aママ*

やはり、そうなのですね😰…!!
    今はお菓子とか気にせず食べちゃってますが、元がぽっちゃりなので断乳してもこのままだとまたぽっちゃりに逆戻りですね😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も
1歳9ヶ月で断乳しましたが、
そこから体重が増えることはありませんでしたよ!

食生活も特に変えてません💡

• aママ*

aママ*

体重増えなかったのですね😳!
    私は元がぽっちゃりだし、お菓子も好きだし、つわりと授乳を経て普通体型になっただけなので断乳後が本当に心配です😭
    めろさんのように私も増えないことを祈ります🙇‍♀️

• 4月19日
natsu🐤

レーザービーム!すごい共感です🤣笑
わたしも授乳期はそんな感じで、息子が口を離したらめっちゃ顔にかかってました😂

わたしは1歳半で卒乳しました。
産後は母乳のせいもあってかすごく痩せてしまい、子供が1歳なる頃に寝る前の授乳だけになり体重は徐々に戻り、今は妊娠前とほぼ同じ体重です。
卒乳する頃と卒乳した後では体重かわらないですね、授乳回数減ってからは食べる量が減ったからかなーと思ってます。
あと授乳してた時はとにかく風邪をひきやすくすぐ熱出してましたが卒乳したら身体が元に戻ったのか、元気になりました😆

• aママ*

aママ*

ほんとレーザービームですよね😂笑
    母乳ってこんな出方するんだ!って初めて知りました(笑)
    natsuさんは、きっと元々普通の体型だったのですね!
    私は元がぽっちゃりでつわりと授乳のおかげで普通体型になっているので、元に戻られると非常に困ります😭笑
    お菓子とか…今のうちに辞められたらいいんですけど…😰
    体も元気になったのですね!
    私は元気だけは授乳中もあって特に体調崩さずここまでこれたので、相当タフなようです😂

• 4月19日