※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

1人目が7ヶ月で2人目を希望し、妊活中。タイミングを取り、妊娠症状があったが生理遅れ。病院で確認予定。期待と不安が入り混じる状況。

こんばんは。いつもお世話になっております!

現在、1人目が7ヶ月で2人目妊娠を希望しています。
以下、具体的な妊活?の話になりますので、不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません(><)

既に生理は再開しており、先月末〜今月頭にかけて排卵日付近に2度タイミングがとれました。
排卵日予測はラルーンというアプリで見ており、1人目の時もタイミングでうまくいきました。
直後から吐き気・頭痛・めまい・下腹部痛などがあり、妊娠症状にしては早いと思いつつ期待していたのですが、今日、生理予定日より3日遅れて出血がありました。
軽くショックを受けつつ、まだ着床出血かも…と淡い期待を抱いています…。

いずれにしても土曜日に病院に行こうと思っているのですが、もし妊娠でなければあの症状な何だったんだ…と不思議で…期待しすぎて想像妊娠的な感じだったんですかね…。

コメント

マハロ

妊娠超初期症状と生理前の症状は似てますよね😓
まだ産後7ヶ月ということですし、排卵周期が安定してないのかも?と思いました^_^

• C

C

コメントありがとうございます。
    今は完ミですが、2ヶ月前まではおっぱいも飲ませてましたしまだ周期が安定していないんですかね…。
    出産前は生理痛もほとんどなく、生理前だからどうと考える事もなかったのですが、産後変わってきたのかもしれませんね😥

• 4月19日
k.w

私もよく似た症状がありました。

生理が予定日より遅れ、寒気、頭痛、足の付け根にチクチクと痛みを感じて期待するんですが、考えすぎる事によって生理が2.3日遅れだったのか 生理が始まり…
着床出血だと思いたい気持ちで検索魔になっていました。

期待しすぎるとストレスになって、生理が遅れるんですかね😭
そして、色んな症状が妊娠初期症状に思えてくるのかもしれません🙄💦
私は妊娠前と後では、生理痛や症状が違うので体質?が変わってしまったか、安定していない感じかもしれないですね😭

• C

C

同じような方がいらして、少しほっとしました。
    出血も本格的になってきたので、恐らく生理だと思われます😥
    期待しすぎはよくないですね…気長に待ちたいと思います。。。
    ほかの方からもコメントいただき、産前は生理痛もほぼなく気持ちも周期も安定していましたが、産後変わってきたのかもしれません💦

• 4月19日
うる

妊娠検査薬はされてみましたか?生理予定日を過ぎてたら反応出ますよ!
もし陰性で出血が生理だったら、それらの症状はPMSですね😧

• C

C

検査薬は完全にフライングですが、出血前・生理予定日にしてみたところ陰性でした。
    出血は本格的になってきたのでおそらく生理かと思われます…😓
    PMSは生理前の短期間だけではないのですね。出産前は生理痛もほとんどなく、生理前だからどうこうと考える事がなかったのでそこに考え及びませんでした❗️

• 4月19日