※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談です。現在の流れは決まっているが、寝付きが悪い。寝かしつけ方の改善を考えています。

子供を寝かす時はどんな感じですか??
私は、お風呂出る⇨おっぱいあげる⇨歯磨き⇨暗い部屋に連れて行く⇨いつも寝る時の音楽かけるです。
でも、なかなか寝てくれず布団下ろしても寝返りして遊んでばかりです。
寝かしつけの仕方を変えた方がいいんですかね😅💦

コメント

お風呂でる→果物食べさせる→歯磨き→部屋を暗くしてミルク→そのあと放置です笑
動きながら勝手に寝てくれます!

たろすけ

うちは
17時頃 お風呂
18時半頃 夜ご飯
19時半頃 部屋の照明を少し落として、絵本を読む
20時頃 就寝
って感じにしていました😊
卒乳してからは、10分〜15分で寝てくれますよ(*´꒳`*)

ぴょん

18時頃 お風呂+おっぱい
20時半頃 ミルク
20時半〜21時 添い寝かトントンで就寝
です!
おしゃぶり使ってます😋

ご飯→歯磨き→お風呂→寝室でミルク→10分かからずに寝ます。
今日でミルクなくなったので明日からは、お風呂上がりにお茶飲ませて歯磨き→寝室に連れて行って就寝に変えていこうと思ってます。

まーみー

お風呂→寝室→授乳→(おしゃべり)→歌→お布団→ぐっすりノイズ→消灯→おやすみ〜退出です🙌
遊んでばっかりってことは、夕寝が遅いか、寝るタイミングがよくないのかもしれないですね💦
うちの子の月齢だと2.5時間が活動限界なので、夕寝は19時から逆算して取らせてます😊