※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

出産から三日目旦那のお母さんと旦那の弟と旦那が面会に来て今日から保…

出産から三日目
旦那のお母さんと旦那の弟と旦那が面会に来て
今日から保護器つけて吸わせてるけど上手くいかなくて
ミルクの時間が来る前にギャン泣きで吸わせても上手くいかないし母乳出ないからどんどん鳴き声もエスカレートしてこうやってもっと押し付けてってグイグイやられて
経験者だしいい人だし沢山面倒見てもらってるから悪気ないんだろうけど何してもこうしてやって〜とかもっとこうしてとか全否定されてる気がして
旦那が抱っこしたら泣き止むしあたし別に要らないんじゃないかって思えてそんなこと考えるあたしが女々しくて悲しくなってくる

コメント

まだ離乳食始まる前は、お母さんの母乳の匂いでおっぱい飲みたくなるので泣いちゃうんですよ。
お母さんが嫌だから泣くんじゃないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
母乳がうまく飲めるようになるまで大変ですけど、そのうち飲めるようになるだろうし、うまくいかなくてもミルクで育つから大丈夫です😊

• まる

まる

出産前までは旦那の親に授乳見られてもいいやとか全然思ってたんですけどいざ真横でグイグイ子供の頭押し付けてきてもっとこう!そうそうって出ない乳吸わせてるのも悲しくてこんなに神経質になると思わなかったです…

• 4月18日

退会ユーザー

あまり頑張りすぎるのも良くないですよね。
    旦那さんに、もうちょっとマイペースでやらせてって相談できませんかね。
    私は実親でしたが、母乳がんばれがんばれ言われてグイグイ押されたりして、イライラ爆発して旦那に相談して、も少しのんびりやらせてってやんわり言ってもらいました。
    あんまり母乳母乳言われると辛いですよね💦
    無理しないでくださいね💦

• 4月18日
  • まる

まる

ごめんなさい返信になってなかったです😭

• 4月18日

退会ユーザー

すごくわかります!!私も最初はそうでした!!
    私じゃなくてもいいんだって…なんだかすごく悲しくなって不安定でした。
    たぶんガルガル期ってやつですかね😅
    すごく大変な思いして妊婦生活送って産んだのに、産んだら私でなくてもいいんだ〜😭って。

ところがどっこい…
    3ヶ月目になる頃には、
    旦那やジジババが抱っこしたら泣き止むから任せよ〜とか、自分が楽できるとホッとするようになりました😅
    今も、旦那やジジババには人見知りせず、私が息抜きで出かけても泣かないので、あー楽だな!って助かってます😅

• 4月18日
まる

旦那が抱いたら速攻泣き止んでくれて昨日までは喜べたのに
旦那のお母さんが旦那上手いから母乳出なくてもミルク作って全部任せちゃえばいいね😆って私が楽できるね!って事で言ってくれてるんですけど
今日はなんか悲しくなっちゃって
私じゃなくても良いんだな…って思ったら辛くて

ミニもも

分かります…私も産後の入院中、全然母乳を飲ませてあげられなくて。
泣く娘を旦那に抱っこさせて、自分はナースステーションでミルクをもらって。
母乳は飲まないのに、ミルクをごくごく飲む娘を見て、安心すると同時に悲しくなって。
ミルクで育つなら、私じゃなくてもいいんじゃん。この子に私はいらないじゃん。って思ってしまって、退院後も何度も泣いてしまいました😣

「いつかは母乳も飲むようになるよ」
「ミルクなら旦那さんに預けられていいじゃん」
とか、何の励ましにもならないですよね。私がそうでした💦

結局、無駄と分かりながらも搾乳したり吸わせたりしていたら、3ヶ月頃に急に母乳飲み始めましたよ!
離乳食を始める少し前まで、頑張ってあげてました。

母乳を満足にあげられなかった私ですが、抱っこや声かけ等、たくさんスキンシップをとって、今は私じゃないと安心して寝ないくらいです✨
ドヤ!って感じです😆✨笑

今は辛いと思いますが、ママの愛情は絶対伝わるので❤️大丈夫ですよ😊💕
長文、乱文、すみません😭

新米ママ

私も産後3日経ちましたが母乳全く出なくて悩んでます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
助産師さんは1ヶ月検診までには出るようになるよーと言われますが不安です💦
お互い出るといいですね(^^)