※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配。NST検査も受けることに。体重増えなければ総合病院へ。頭は大きくないが、胴体が小さい。不安なので相談。

少し前から赤ちゃんが少し小さめと言われていました。

今日里帰り先の病院で初めて検診を受けたのですが
やはり小さめでした😔

前の病院では小さめだけど、心配する程ではないかな〜と言われていたのでそこまで心配はしていませんでした。

しかし、今日は赤ちゃんが小さいので急遽NSTをしました。心拍は何も問題ありませんでした。

また一週間後に病院へ行き、体重が増えてなかったら総合病院に移ることになるよと言われてしまいました(;▽;)

頭はそれほど小さくないけど、胴体がとても小さいみたいです。

頭が大きいとあまり良くないと聞いた事があるので、何か問題があるのかと不安です😭

35wぴったりで2000gほどです。

私は10キロ増えているし、運動もほとんどせずにゴロゴロしています。フルーツがいいと聞いたので少し前から食べています。

不安です💦

コメント

m

同じような感じでしたのでコメントさせていただきます😊

わたし自身も10キロ近く増えてましたし、切迫気味だったので運動は禁止、ひたすらごろごろしてました。

赤ちゃんは35wで2000gないくらいで、急遽総合病院に転院になりました。
結局35wから毎週健診になり、38wで2100gちょっとだったので事前入院になり、入院中に陣痛→緊急帝王切開で2280gで生まれました👶🏻
ただ小さいだけで健康でしたので、保育器に入ることもなく、退院時には2500g弱ありました!

心拍等問題なければ小さくても心配ないと思いますよ😊といってもやはり不安ですよね。

• たんこ

たんこ

心強いコメントありがとうございます😭コメントを見て少し落ち着きました!!
    先生がすごく深刻な感じに話すので怖くて…💦
    mさんの赤ちゃんのように、小さくても元気で保育器に入らない場合もあるのですね!希望がもてました(;▽;)

• 4月18日
  • m

よかったです😭
    すごく似ていたので思わずコメントしてしまいました...!
    はい!38w6dだったので身体はしっかりしてましたし、ただ小さくて細いって感じでした!
    小さくても元気な赤ちゃんが生まれますように☺️応援しています!

• 4月18日