※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moppy
家事・料理

カブを使ったサラダをを作ろうと思うのですが、生で食べるとカブはどん…

いつもお世話になっています。

カブを使ったサラダをを作ろうと思うのですが、
生で食べるとカブはどんな食感や味がしますか?

お恥ずかしい話ですが、産まれてから一度も
カブを食べたことがありません…。
実家での食事でも一度も出てきたことがなく、
どんな味がするのか想像がつかず、その為
なんだか食わず嫌い?のような感じで
結婚してからも買ったことがありません。

有名な料理ブロガー?の方が
ブログでカブのサラダのレシピを載せていて、
とっても美味しそうで、これを機に作ってみようかな~と思ったので♬


よかったら、どなたか回答して頂けると嬉しいです(*^_^*)

コメント

まのん

栄養士です。
カブ大好きです(^-^)

アクや辛味がないのでサラダに向いています。また大根おろしのようにして食べると消化促進の働きもあります。

かぶのクリームスープなど火を通してもとろんとして美味しいです!

  • moppy

    moppy

    お返事遅くなりすみません汗
    辛味がないのはいいですね♩!
    生で食べたり、大根おろしのようにすってみたり、
    色々試してみたいと思います!!
    回答ありがとうございました♡

    • 3月4日
わわん

品種にもよると思いますが、大根とはまた違う柿のような感じというか。美味しいですよ。
知らないうちに、漬物では食べたことあるかもしれませんよ^ ^

皮は厚めに切った方が良いですよ。

  • moppy

    moppy

    お返事遅くなりすみません汗
    確かに、知らず知らずのうちに
    食べているかもしれませんね♬!
    皮は厚めに切るんですね!!
    教えて下さりありがとうございます♡
    カブを使った料理色々試してみたいと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 3月4日
kr

うちは切って塩と粉末昆布だしをかけてジップロックに入れて浅漬けに食べます☺︎
カブはクセもないしとっても美味しいし簡単だしオススメです!

  • moppy

    moppy

    お返事遅くなりすみません汗
    浅漬けいいですね〜♡
    考えただけでおいしそうです!笑
    カンタン酢が丁度家にあるので
    それを使ってお漬物も作ってみようと思います!!
    早く食べてみたいです♬
    回答ありがとうございました♡

    • 3月4日