※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
ココロ・悩み

彼と籍を入れる話が進まず、不安です。彼の行動や父親としての心配もあります。シングルで育てる覚悟もあるけど、彼に聞くのが怖いです。

いま妊娠25週目になります!
籍を入れる予定で話をしてもお2ヶ月
過ぎました、待っても何も言って来ません。

籍いれたくないのかな?と毎日考えます。
彼はキャバクラのボーイなので女の子との
絡みも多いし、嫌になります。

あと、3ヶ月で産まれてしまうのに
何も行動しない彼見てて凄く不安です。

お金も貯金してる様子ないし、父親として
やっていけるのか?

楽しい家庭を築けるのか毎日考えてしまいます。

最悪、シングルで育てるつもりですが
やっぱり周りの家族みると幸せそうで(T-T)

そんなって考えてしまうのも嫌でしかたないです。

彼に聞くのが一番だけど、聞くのも怖くて


コメント

ひよこ

親には言ってあるんですか?

ともきほ

はじめまして。
少し似た状況でびっくり
してコメントしてしまいました。
私は11月に結婚式をあげましたが、
今でも籍が入っていません。
最近は諦めましたが、
年末頃は早く書いてってずっと
言ってましたが、書いてくれませんでした。
しかも、お互い未成年な為
同意書もいりましたが
あちらのご両親も動いて
くれませんでした。
私の親がさすがに切れて
本人に聞くところ、あちらの
ご両親は私達と親戚になりたくないから同意書を書かないのだと。
(結納、結婚式で彼氏は色々問題をおこしてしまい)
本人は六月で二十歳になるし
私も3月で二十歳になるので
六月になれば同意書はいりませんが、出産は四月です。
シングルで産まなきゃいけないのですごく悲しい気持ちです。
彼は書いてくれましたが、
今頃遅く、うちはもう入れなくていいと言っています。
婚姻届の不受理申請までさせられました。

不安にさせてしまったかも
しれません。すみません。
でも、モヤモヤ考えるより
聞いたが早いかもしれません。
私はそれを聞いてから
新しい人生も視野にいれて
彼と接しています。

aym

もちろんいってあります。

親からはいつ入れるんだって
急かせられてます(´・ω・`)

aym


長文コメントありがとうございます(T-T)
わたしの所も彼側両親が結婚を
認めてくれていません。

籍入れず母子手当て貰いながら
育てろとゆうのが、あちらの条件
なんですけど、それでも籍を入れてくれるって話なんですけどね、、

シングルで産まなければならないとゆうのは
凄く不安だし怖いですよね(T-T)
私も何度も考えました(T-T)

ともきほさんと、立場がにてるので
1人じゃ無いんだ!って思えました。
何が何でも子の幸せが一番ですよね(T-T)
ありがとうございます。
だいぶ気持ちが楽になりました。
今日頑張って少しでも話してみます!

deleted user

辛いですね。

どんな相手が、私は詳しくは
知りませんがやめた方がいいかと

結婚してもあなたが幸せに
なれるような方とは文章みる限り思えないです。
妊娠は二人のこと、責任でありきちんと男性側からサポートするのが相応しいし。

妊娠で不安なのに(´・_・`)
結婚後もきちんと考えるべきだとおもいます。何も知らないのに
偉そうにすいません。
ただ、見ていて辛くて。。


相手ときちんと話すべきです。
向き合う事ができないと夫婦にすらなれませんよ(^ ^)
勇気だして、大丈夫!です。