※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

靴を履かせると泣いて動かない。慣らし方を知りたい。

靴履かせるとギャン泣きしてまったく動かなくなります😭初めてで違和感があるからなのでしょうか😭それとも買った靴がダメなんでしょうか😭同じような経験された方いますか?どうやって慣らしましたか?

コメント

桃

うちも最初は靴嫌がりましたよ😂
なのでまず家の中を歩かせたりして
靴に慣れさせるようにしました😋
いつのまにか外でも嫌がらずに
歩いてくれるようになってました❤️

シエナ

子どもが同じく靴を履かせるとギャン泣きで座り込んでしまいました。初めての靴ですか?うちは初めての靴で、違和感があったみたいです。室内で練習させようとしても駄目でした。
それでも外に行くのは大好きだったので、外に出るときは靴は履くもの!と言い聞かせて、短時間でも毎回履かせていました。靴を履いて自分で歩く楽しさが分かったのか、割とすぐに泣かなくなりましたよ。めげずに、外=楽しい=靴を履くと印象付けるのがいいのかなと思います。

かげ

うちもそうでしたよー!
最初は抱っこ紐やベビーカーの時に履かせて、まず靴を履いている状態に慣れてもらって、履かせても泣かなくなってから家の中で立っちさせて立つことに慣れさせました!
靴買って3日で泣かなくなり、その後2日程で立つことに慣れ、1週間後には公園でヨタヨタ歩いてました😊

りー

うちもでしたよー!なので部屋に
おいて興味を示したら履かせる。
泣いたら脱がせるを繰り返して、
1週間くらいたったら外に出るとき
には履かなきゃ出れないよ〜と声か
けして履かせてたらいつのまにか
慣れました🙆‍♀️

同じく娘の時は嫌がりました💦
1歳超えたぐらいで歩き始めましたが
結局しっかり靴履いて歩けるように
なったのは1歳3ヶ月でした☺️☺️笑