※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこ
お出かけ

最近利用されている方がいらっしゃいましたら、横浜市鶴見区のわっくん…

最近利用されている方がいらっしゃいましたら、横浜市鶴見区のわっくんサテライトについて、雰囲気や混雑状況等お教えください。

また、新鶴見コミュニティハウスや新鶴見ホームの育児相談、赤ちゃん会の参加をされている方いらっしゃいますか?
同じく雰囲気等教えて頂きたいです。

この4月に引っ越ししてきまして、土地勘ない中、9か月の娘に良い刺激になる場がないかと、情報収集をしています💡

よろしくお願いいたします!

コメント

ちびゆう

わっくんサテライトは雰囲気も良く、職員さん?も話しかけてくれるので、気軽に行けると思います!!

• ちびゆう

ちびゆう

赤ちゃんスペース、はいはいの子スペース、動ける子とスペースが分かれています!うちはまだ赤ちゃんスペースしか使ったことないので、他のスペースの様子イマイチわからないんですけど😵

• 4月19日
パンダ

こんにちは(^^)
お家的に新鶴見コミュニティハウスと新鶴見ホームのすぐ近くに住んでいるので、思わずご連絡してしまいました😂💦💦
私も住んで1年経ってないです😅
わっくんサテライトは行ったことないですが、同じ系列のわっくん広場に行ってます(^^)
ですが、雰囲気は職員さん達が凄く優しいし相談は親身にのってくれるし、本当にママのストレス発散には最高の場所だと思います!

• パンダ

パンダ

新鶴見ホームの線路裏のすぐそこに住んでいます(*^^*)

多いですね〜(^^)
    私は午後しか利用したことないですが、ねんねの子どもスペース小さいですがいっぱいになることがほとんどです☺
    わっくん広場は職員さんに「夜寝てくれなくて寝不足です😂」って相談したら、子ども預かるから簡易ベッドで寝てていぃよ??って言われて泣きそうになりました😂💦💦

• 4月19日
  • パンダ

パンダ

すれ違ってるかもしれませんね(^^)
    西松屋、重宝してます😂❤

ホント、泣きそうになりました😂✨

この地域は子育てしてる人達が多いためか、本当に歩いてるだけでいろんな人達に声掛けられます☺
    旦那はもう矢向大好きになりました笑笑

• 4月19日
  • パンダ

パンダ

ぜひ仲良くしてください☺❤
    32歳のおばさんですが😂💦

何よりこの近辺は大きい公園が多いのが嬉しいです(^^)
    あと、歩いて何でも出来るのでお散歩コースたくさんありますし(❁´ω`❁)
    今のところ、私の息子は100%話しかけられます(o´∀`o)

旦那は雰囲気が好きみたいです(*^^*)
    なんか都会なのに田舎みたいなほんわかとして皆家族みたいな雰囲気があって、都会育ちの旦那には新鮮みたいです(*^^*)
    …といっても、東北の田舎育ちの私からしてみたら、矢向も横浜市なので都会ですけどね😂

• 4月20日
  • パンダ

パンダ

同じぐらいの年齢ですね!(^^)
    嬉しいです😊✨
    宜しくお願いします😆

埼玉出身なんですね(^^)
    青森にも来ていただいたことあるみたいで嬉しいです\(ˊᗜˋ*)/

• 4月21日
  • パンダ

パンダ

2歳差なんて、同世代と同じですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

旦那さま神奈川出身なんですね!
    私は池袋の方に住んでいたので、神奈川とか結婚するまで行ったことなくて😂
    何があるのかサッパリです😂💦
    極度の方向音痴も重なって、ラゾーナ川崎に行くのがやっとです😂笑笑

たぶんですが…
    お返事されてるりんさんは、ここで知り合ってわっくん広場へ一緒に遊びに行ってます😊

• 4月21日
  • パンダ

パンダ

ラゾーナへの徒歩も、慣れてしまえばって感じですよね(^^)
    私はラゾーナばっか行って、たまにわっくん広場へ行ってます(*^^*)

• 4月23日
  • パンダ

パンダ

わっくん広場はハイハイでも充分楽しめましたよ(^^)
    おもちゃの種類も絵本も豊富です☺✨
    最近は保育園が始まったためか、少し空いてるように感じます(o´∀`o)

ぜひご一緒したいです!(´。✪ω✪。`)✨
    ちなみに、育児教室はどちらへ行かれる予定ですか??😊
    私は矢向地域ケアプラザに行ってます😆

• 4月24日
  • パンダ

パンダ

矢向地域ケアプラザは、逆にハイハイ〜の子が気軽に遊べる場所だと思います(^^)
    ねんね期の時に利用したことありますが、柵などで区別されておらず、走り回ってる子と同じ床に寝かせる状態でした😅
    なので息子は頭に響くみたいで、ずっと震えてました😓
    学校の教室より狭いので、時間帯によっては混雑して入れなくて帰る人達もいました🤔

• 4月25日
  • パンダ

パンダ

滑り台とかもあるので、公園で遊べない時とかはもってこいです(o´∀`o)
    おもちゃも充実してましたねー☺
    ただ、おもちゃが椅子の下に収納されてる形になっているので、その前でママさんが座り込んでしまうとおもちゃ取り出せないのが難点です😅
    保育園や幼稚園に通いだした子たちもいるので、平日は空いてるかな🤔って感じです☺

• 4月26日
  • パンダ

パンダ

こんばんは🌙
    前回お返事を返したと思っていたら返信してませんでした💦💦
    ごめんなさいm(。>__<。)m

矢向ケアプラザとコミュニティハウス行かれたんですね!✨
    私はまだコミュニティハウス行ったことないので、どのような雰囲気でしたか??☺

わっくんぜひ行きましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私も最近、わっくん行けてないです😂

• 5月13日
  • パンダ

パンダ

そうなんですね✨

結構コミュニティハウスに出入りしてるっぽい方々がたくさんいるので、賑わってるのかなぁ??🤔っていつも思ってました(*ˊˋ*)
    でも、梅雨の時期とかは近いので良いかもしれないですね(o´∀`o)

わっくん楽しみです(❁´ω`❁)
    でも最近、息子の人見知りが発動中なので泣いちゃうかもしれないです😂

• 5月16日
  • パンダ

パンダ

意外にたくさんイベントやってるんですね!✨

先日、ラゾーナ川崎で少しですが遊ばせてきたら爆睡でした🤤
    初めてベビーカーから抱っこしても起きませんでした😅

わっくんもイベントたくさんやっているので、楽しいですよ☺
    今月の頭は五月人形の撮影会に行ってきました(o´∀`o)
    人見知り発動中ですが、最近はつかまり立ちするようになって毎日ヒヤヒヤしてます😂

• 5月20日
  • パンダ

パンダ

でも、ラゾーナの0歳児のエリア、普通にバタバタ走り回ってる子がいて少し怖かったです😓
    別エリアの広い方でで遊ばせていますか??🤔

3月はひな祭りの撮影会もあったみたいですよ🥰

もう、手の届く物は全て落とされるので、部屋がめちゃくちゃです😂💦💦

サテライトいぃですね(o´∀`o)
    私が行ってる育児教室にサテライトで働いてる方がよくいらっしゃるので、私もイベント見つけて行ってみようと思います(^^)

• 5月23日
  • パンダ

パンダ

こんにちは(*ˊˋ*)
    ホント、ティッシュのいたずら困ったものです😂💦💦
    静か〜にやるので、気づかない事が多くて😅
    息子は棚も開け閉め出来るようになってきたので、そろそろ施錠しなきゃ😳💦💦

最近まで突発性発疹にかかっていて高熱でうなされていたので、そろそろお外に私も出してあげなきゃって思ってます(*ˊˋ*)

• 6月3日
  • パンダ

パンダ

男の子は体調崩しやすいみたいですが、まさに私の息子は風邪ひきやすいみたいです😓
    これで風邪何回目だろー??😭💦

肌も弱く、毎日ケアが必須なのですが、すぐ顔を私の服に擦り付けてくるので、意味なしです😂

• 6月5日
  • パンダ

パンダ

男の子の方が強いイメージあったので、意外でした😅
    でも、確かに旦那の方が身体弱いなぁー😂💦💦
    やっぱり何事も1歳までは気を抜けないですね💦💦

• 6月6日
  • パンダ

パンダ

活発に動き回ってるのに、なんでそんな体弱い!?って思います😂
    旦那は鼻炎持ち、扁桃腺すぐ腫れる、すぐ体調崩す、1日に何回もトイレこもる&トイレに何度も行く…そんなんで、部屋は薬だらけです😂💦💦
    もぉ、ホント息子はたくましく育って欲しいです😓

• 6月7日
  • パンダ

パンダ

そうだといいんですが😂
    動き回りすぎて、汗かいて暑いのか、顔を掻きむしりまくって更に大変です😅
    傷だらけ😂💦💦

確かに、男の人ってお腹弱いですよね😅
    女性は弱に便秘ですね!🤣

• 6月9日
ゆな♡

こんにちは
質問に対する答えではないのですが
私も4月に鶴見区に引っ越してきました
私は出戻りですが同級生なのでついコメントしてしまいました😅

• ゆな♡

ゆな♡

1年くらい住んでその後違う市へ引越しして最近戻ってきました!
    私も地元ではないので同級生のママさん嬉しいです

• 4月19日
りー

初めまして(^-^)同じ9ヶ月の子供がいます!!サテライトは利用したことはありませんが、わっくんひろばの方を利用しています♪色々イベントをやっていたり、おもちゃで遊んだり、沢山動き回って良い刺激になっているようで、とても楽しそうです★

• りー

りー

同じ月齢なので是非仲良くしてください♪イベントはわっくんひろばの方が多いとサテライトに行っているお友達が言っていました(^^)イベントから参加すると利用しやすいかもしれませんよね♪

うちもずりばいで駆け回っています!スピードが早くなってきていますね♪お友達とも沢山触れ合えるので、良い刺激になると思います(o^^o)

• 4月21日
りー

ここ最近は週に1~2回は行っていますね(^^)わっくんに行った日は熟睡しています♪保育園に行きだしたお子さんが多いせいかイベントない日は空いている感じがします!

ずりばいがスピードアップして部屋中駆け回っていることが多いですね(^0^;)本当元気ですよね!壁にぶつかりそうになることが多々あります(/_;)

是非行ってみて下さい(^^)♪

• りー

りー

サテライトも行ってみたいので、いつかご一緒させてください🐶✨

• 4月24日
  • りー

りー

こんばんは(•‿•)お久しぶりです♪デビューされましたか??

• 5月13日
  • りー

りー

そうなんですね😄コミュニティハウスやケアプラザでも結構遊べますよね😊

是非、行くときご一緒させて下さい🤗

• 5月16日
  • りー

りー

こんばんは😄お返事遅れてすいません😅読み聞かせ今週あるんですね!いつあるんですか??

• 5月22日
  • りー

りー

明日なんですね😉また別の機会に行ってみようかと思います♪楽しんで来てくださいね🤗

• 5月22日
  • りー

りー

こんばんは☺️お返事が遅くなりすいません💦近々行く予定ありますか??

• 6月2日
  • りー

りー

そうなんですね😊その日は行けなそうです😭残念。。わっくんひろばは、今週行く予定です☺️✨

• 6月3日
  • りー

りー

木曜なら行けそうです🐱ひろばで大丈夫ですか??サテライトでもどちらでもいいですよ♪

• 6月4日
  • りー

りー

コメント遅くなりすいません😣💦ありがとうございます!そしたらひろばでお願いします♪お昼過ぎだと、13時位ですかね?

• 6月5日
  • りー

りー

わかりました!楽しみにしています😊✨

• 6月6日
  • りー

りー

こんにちは😊こちらこそよろしくお願いします!!こちらは大丈夫ですが、大丈夫ですか?お気をつけて来てくださいね♪13時過ぎそうなので、着きそうになりましたらまた連絡させていただきますね!

• 6月6日
  • りー

りー

到着しました😉子供が黄色いボーダーtシャツ+グレーの短パンを履いています✨

• 6月6日