※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

予防接種の問診票は事前に用意が必要ですか?当日病院で記入する問診票とは別ですか?

予防接種について質問です!今月、生後2ヶ月の予防接種を受けに行きます。千葉市花見川区在住で小児科の予約はネット予約で済んでいるのですが、問診票?予診票?というのは自分で事前に用意しておくものなのでしょうか?大人のように当日病院に行って、初診の際に記入する問診票とはまた別なのですかね?

コメント

いまちゃん

あらかじめ書いて持っていきます!
母子手帳もらった時に一緒に貰ってませんか?

• いまちゃん

いまちゃん

札幌市なので違うかもしれないですが予防接種のしおりというものに予診表ついてました!

• 4月18日
  • あこ

あこ

ありがとうございます!わざわざ写真付きで😭✨母子手帳もらった際には特にもらえなかったのでやはり事前に自分で準備する必要があるみたいです😭

• 4月18日
るるな

予防接種用の問診票がありますよ〜自治体によって市が配布したり病院が配布したりです。以前千葉市に住んでたので、変わってなければ病院にあります(^^)あらかじめ書いて持参できるので、時間があるときに病院に行って問診票だけもらうこともできると思います。当日は病院側(初診であれば)の問診票も書いたり、書き物が多くてバタバタだし慣れないと思うので、一度病院に電話して事前に問診票もらいに行ってよいか確認したらいいと思います🍀予防接種受ける分だけ書かないといけないので💦

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!先ほど電話で聞いてみたところ、ダウンロードするか当日記入で対応してるとのことでした!病院ごと、県ごとにも違うんですね🤔

• 4月18日
りの

はじめまして☺️私も花見川区に住んでます‼︎
問診票は小児科に取りに来てと言われたので、事前に取りに行きました。
でも市役所のホームページから印刷することもできますよ🎶

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!病院に電話したところ当日の記入で大丈夫ですと言われてしまったので当日記入することにしました!同じくらいの生まれで住まいも同じなのですね!ぜひ仲良くしてください🤗

• 4月21日
  • りの

りの

良かったですね☺️同じ男の子ですし、是非是非仲良くして下さい🎶

• 4月21日