※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

出産は13時間かかりましたが、痛みに弱いのか不安です。赤ちゃんは元気でしたが、自分の体力は限界でした。痛みに弱いのか比べることはできませんが、痛みに耐えられませんでした。他の方と比べて痛みに弱いのか気になります。

お産は十人十色だと思いますがみなさんの出産報告を見ていてもしかして私って痛みに弱く我慢弱いのかな??💦と思い質問です!
とっても長文です💦

出産自体は13時間で平均的で問題なしでしたと言われました😊
高位破水からの完全破水で促進剤を使ったのですが夜中の0時に完全破水するも子宮口全く開いておらず💦朝の6時に促進剤をしました!
促進剤をするまでは5分から3分間隔で陣痛は来てましたが我慢できる痛みでした。
促進剤を使用してからは3分間隔でかなり強い痛みが来てだんだん声も我慢できず💦それでも子宮口は2センチほど😭
8時くらいになってどうにも我慢できず大声を出すほどになりました💦このとき、三度くらい吐いてしまいました💦
その後どんどんと促進剤を増やしたようでようやく7.5センチまで開き
その後9時ごろには全開!けど赤ちゃんがまだ降りてきてないとのことで分娩室にはいけず、この間波が来るたびにずっと叫んでました💦
看護師さんに注意されるくらい😭💦
もう、いきみなんて逃せなくていきんでました。笑
いきむと陣痛の痛みが楽だったためもう無理ですといいながら5、6回いきんでました💦
10時前くらいかな?ようやく分娩室!もーすぐと思い期待!
しかしなかなか赤ちゃんが出て来ず💦13時くらいまで何度もいきんでました。
あまりにも出て来ないので看護師さんに分娩室きたらすぐ生まれると思ったのにと泣きついてました😭
11時ごろにわかったのですが赤ちゃんの顔の向きが逆だったようで回転してくれないから全然出てきてくれないとのことでした💦
13時半にようやく出産。
なかなか出て来ないから吸引とかしてくれないのかな?と思ってましたが赤ちゃんめちゃくちゃ元気だからこのまま頑張って!と言われました😂
頑丈な赤ちゃんで嬉しいことですが私の体力は限界😭😭笑
そのあと無事出産。分娩室ではそこまで騒いでなかったと思います(><)!
それから胎盤が出るのを待つも出て来ず‥そのま
ま胎盤用手剥離術という手術になりました💦
麻酔なしでしたが陣痛の痛みがつらすぎてそこまで苦痛ではなかってです。ここは静かに終了!

産まれたのは3650グラムの男の子でした😂大きい上に回転せずでてきてだからこんなに痛かったのかな?それとも私、痛みに弱いのかな?と思い💦比べることはできませんがどーなのでしょうか、、、😭
なにより陣痛の時に騒ぎすぎたのが恥ずかしい‥。けど我慢できたかと言われたら無理でした😭
隣で同じく分娩待ちの方は叫び声なんて一言も聞こえませんでした💦
やはり痛みに弱かったに尽きるでしょうか😭💦

コメント

初めてのママリ🔰

そんなことないですよ😭‼️
出産は壮絶な痛みだから叫ぶのも仕方ないと思います!
私も一緒に分娩待ちのお母さん
めっちゃ叫んでありました‼️
いたいー!しぬー!・・・・・などなど笑
私は陣痛長すぎて叫ぶ体力も残っていなくてヘトヘトしてたので逆に面白くて元気もらえましたよ🤣‼️

• まち

まち

回答ありがとうございます!
    となりの方が全く声も聞こえず😭
    次の日に授乳室でお会いしてとてつもなく恥ずかしかったです💦💦
    入院中も私ほどの叫び声を聞かなかったので痛みに弱いのかとなぜかガックシしてしまいました💦
    同じようなお母さんいらっしゃると聞いて少し安心しました😭!

• 4月18日

私は逆に痛みに強いのかなと思いましたし、助産師さんからもそう言われました😅 ちなみに出産は人生で4番目くらいに痛かったかなと思いましたが、2番目の麻酔なしオペは先生がお年寄りなら失神してくれるんだけどねーとおっしゃってました😂

• なーりー

なーりー

横からすみません😆💦
    1番はなんだったんですか?(^^)
    気になってしまって(笑)

• 4月18日
  • まち

まち

痛みに強いなんて羨ましいです😭!!
    周りからは我慢強いよねって言われてただけに
    あーわたしこんなに我慢弱いのかとショックでした😭💦

• 4月18日

退会ユーザー

コメントありがとうございます😅1番はミスで神経に直接針を刺されたときです💦あれは痛い!と叫びました😂

• 4月18日

お産自体はまちさんより全然スムーズにいってたと思いますが、
私も4.5回吐いたし、痛すぎて叫んでました、、。声廊下まで聞こえてたよ〜と母に言われたし、その日5人も赤ちゃん産まれてるのに、私以外の声は聞こえなかったと言われました、、(笑)
辛すぎて何度も飛び降りようと思ったし、もう2度と妊娠しない!とその時は思ってました😅

私も痛みに弱かったかなと思ってました(笑)

• まち

まち

同じような方がいてよかったです😭😭!
    授乳室が近くにあったのですがおそらく丸聞こえ💦💦
    もう恥ずかしすぎて💦😭
    お2人目妊娠されてるのですね😊
    安産になりますように☺️

• 4月18日