※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな
子育て・グッズ

愛育保育園の倍率が低い理由や人気の違いについて、具体的な要因を知りたいです。

最近保育園の見学を始めました!
大阪市の愛育保育園ですが、待機児童が多い中この保育園が倍率が低いのは何故なんでしょうか?
人気のある所とない所の違いって駅から近い以外でどんな理由があるのでしょうか?
これから見学に行くのでみなさんのご意見参考にさせていただきたいです!!

宜しくおねがいします!

コメント

と

治安や先生の様子じゃないですかね?
私が選びたくない理由はそういう理由ですね

• どな

どな

治安とかもあるんですね(^^)
    すぐ近くの保育園は人気があるので、治安というよりはやはり先生の様子でしょうか…。
    たしかに先生って大事ですよね😱

• 4月18日
  • と

私の地域で、一部の地域が治安悪いんてすが
    そこの保育園だけは空きがあっても行きたくないし数字で見ても人気ないです笑

あと、今、下の子が行ってる保育園の前年度の先生が怖くて転園しようと思って役所に書類提出したら、そのあとに入園式あって先生ガラッと変わったみたいで
    その怖い先生いなくなってて転園の必要なくなったんですがまあいいかぁーて感じですね笑

• 4月18日
  • どな

どな

やっぱり突然数字が低いってそういうことがあるんですね…。

人の場合は先生の異動とかであっという間に雰囲気変わりそうですね(^^)笑
    よくもなるし悪くもなるっていう…。

保育園探しって子供をずっと預ける所だから色々気にしちゃいますけど、入れなかったら元も子もないから悩ましいです…😱

• 4月18日