※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

本格的に分食を始めた女性が、昼ごはんの血糖値が129で下がらず悩んでいます。15時の血糖値は109で、心配しています。

今日から本格的に分食を始めました。
朝と朝の分食は大丈夫でしたが
昼ごはんが血糖値129でした。
それからなかなか下がらず
15時の分食前は109でした。
こんなもんなのかな?

コメント

ぴよこ

初めまして!
私も血糖値測りつつ分食でやってます!

その時のカロリーや食べたものにも、よると思いますが
私の場合は
測定は食前、食後2時間だけの測定を一日のどこか好きなタイミングで2回しか測ってません!!
ストレスでも血糖値が上がってしまう事があるそうで、あまり気にしないようにしてます笑
分食も必ず取らなきゃって事はないですし、お昼はいつも少し高めな気もします。毎日変動しまくりですー 笑
インシュリンは打っていますか?
血糖値コントロール大変ですが、
お互い可愛い赤ちゃんに会える為にあと少し乗り越えましょう!ヾ(*´∀`)ノ

• yu*ka

yu*ka

インスリンが嫌で分食を頑張ってしなきゃなーって思ってるんですがなかなか上手くいかず😓分食は何を食べてますか?

• 4月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうだったんですね!
    私はもう後期にはいってから妊娠糖尿病と言われ、数値も食後の2時間で測った時の数値を100以下を目標にしろと強制インシュリンになりました苦笑
    今じゃ日によって測定器で食後89とかの時もあります(実際はこれより大体10引くいくらいです。)
    高い時は136とかw
    やっちまったなとその時はスルーします笑
    病院によってはインシュリン無しの食事や運動療法の所もあるようですねヾ(。・ω・)ノ゚
    私はお勉強入院をした際、赤い箱で売ってるマリービスケットやロールパンのようなものが間食として出てくる事が多かったので、基本はそれを1袋やロールパン1つ等を間食にしてます!
    が、血糖値が低すぎたり、もしくは夕食まで間が空きすぎてしまいそうな時はもう少し多めに食べたりします!
    お腹すいちゃう時はゼロカロリーのゼリー等食べたりしてしのいでます笑
    あとは、ドライフルーツを少しとか!
    ですかねヾ(。・ω・)ノ゚

• 4月18日
  • yu*ka

yu*ka

分食もおにぎりとかにしてと言われたんですが……そんなに毎回食べれないなーって思います😓

• 4月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

カロリーを途中で増やしていいと言われておにぎりでもいいと私も許可は出てますが気分で食べたり食べなかったりです!
    無理して食べて気分悪くなったりするより、ボチボチ食べれるものでいいと思いますよ!
    おにぎりと同じ位のカロリーのものに、置換えでもいいと思いますし☆

• 4月18日
  • yu*ka

yu*ka

マリーのビスケットとか甘いものとコーヒーもダメ!みたいにゆわれて凹みました😓

• 4月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

食べ過ぎは良くないと思いますが、私はむしろ分食何食べたらいいか聞いたらマリービスケット3枚1袋か2袋は食べていいカロリーの目安かなと言われましたよ∑(OωO )
    コーヒーも飲み過ぎは良くないかと思いますが(カフェインもありますし…)
    ブラックで砂糖もミルクも入れず、朝とかに1杯飲むなら大丈夫かと思ってたまに飲みます!
    あ!でも、ノンカフェインだからと言って妊娠糖尿なる前に買っていた葉酸入りカフェオレがあったのですが、これは、飲んだらめっちゃ血糖値上がりました∑(´Д`)

• 4月18日