※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動は成長の一部です。授乳中に手を伸ばしたり、よだれ泡を吐くのは普通のことです。

こんばんわ😊
今日で5カ月になった息子が、最近授乳中、
片手を真上に上げて伸ばしてみたり自分の髪の毛をつかんでみたり顔をかいてみたり、吸いながらなにかしら動いてきます(笑)
このぐらいの赤ちゃんってこんな感じですかね?😱
あと、今日のお昼から、ブーブーって口からよだれ泡みたいなの吐くんですけど…これも、成長ですか?🙄

コメント

H.K

うちの子も、どちらも同じようなことしていました☺︎
授乳中、他のことにも興味が移ったりするようで手を動かしてました!
ブーブー言うのは、歯の生え始めで
むず痒いからやるんだと思います!
あとは、自分でこんな音もだせるようになったと喜んでいるのかもです^ ^♡
どちらも成長の1つですね!

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💗
    落ち着きないな〜なんて思って(笑)
    急に腰と頭くねらせて後ろ見てみたり…
    髪の毛ねじねじしたり謎の行動で😳ww

    歯が生えてくる頃なんですね😭💗
    成長なんですね〜✨よかったです☺️

    • 3月2日
ayapyn

4ヶ月になった娘がいますが娘もそんな感じですか!
可愛いし面白いですよね!(笑)
上の子も泡というかよだれ出して遊んでました☺︎

  • あいちむ

    あいちむ


    同じような方がいてよかったです💗

    めちゃくちゃブーブーしてます(笑)
    口の周り荒れそうで怖いです😭ww

    • 3月2日
チタンちゃん

普通だとおもいますよ(^o^)
ブーってやるようになったら歯が生えてくるから口が気持ち悪いんだと聞きました。
確かにうちもブーブーやり始めてしばらくして歯が生えてきました(^-^)

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💗
    ブーブーしすぎて顔が荒れそうです😭
    歯が生えてくるの楽しみです😊💓

    • 3月2日
MhRtYn

うちの子もですよ(^○^)

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💓

    • 3月2日
ひろみ

息子も今日で4ヶ月になりました!
同じように髪の毛を引っ張ったりスゴいです、ここ3日位
家の3人とも同じですので心配ないですよ♪
それどブーブーとやるのはもしかしたら歯が生えてくるのでは?
下の前歯などを時々、触って確認するとィイですよ♡

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💓
    身体ひねって反ったりもしますか?😳
    いろんなものに興味がでてきたのか…
    頭掻いたりひどいです(笑)

    歯が生えてくるの楽しみです☺️💓

    • 3月2日
うめ(*⁰▿⁰*)

ウチの子も同じ感じです❗️
空腹時の授乳は飲むのに集中してるのか静かに一生懸命飲んでるんですが、そこそこの空腹時(出かける予定がある時に少し飲ませておこうとする時)は背中反るし、手でおっぱい押すしでもぉ〜ジタバタです( ・᷄-・᷅ )
ブーッって言いながらよだれ泡も吐きます❗️多分遊んでるんでしょうね〜やる度によだれ凄いので、その度に拭き取ってあげると遊んでくれてると思ってるのか喜んでエンドレスでやってます(。˘-_-。)

これらに加えてウチのは奇声を発します💦私恐竜産んだっけッ⁉︎( ゚д゚)ってくらいの声量で突然叫ぶのでびっくりしてますฅ(º ロ º ฅ)

  • あいちむ

    あいちむ


    同じような方がいてよかったです💗
    うちも、最近寝返り?しそうな感じで
    なにしてる時も身体くねくねさせててw
    授乳中も、テレビの音とかで反ってみたり
    大変で😭みんなそんな感じなんですね💕

    うちも、今日急にするようになって、
    面白くて笑ってしまう私をみてニタニタして
    よだれも出てないのにブーブーとか言います(笑)

    うちも同じです!!!
    恐竜って呼んでます(笑)
    すっごい声ですよね😭💗💗

    • 3月2日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    あんな小さな体でどっから出るの⁉︎って位おっきい声ですよね。
    静かな所でも叫ばれたら周りに申し訳ないので、奇声発したら『おっきな声びっくりするからシーだよ』と人差し指口に当てて何度か言ってるんですが、その行為が自分に構ってくれてるって事で余計に酷くなります(。˘-_-。)
    日頃からよ話してるつもりなんだけどなぁ〜🌀
    なので最近は奇声発したらしれーっとしか構わず、普通のトーンの時にめっちゃ構うようにしてます☆これで少しは治まってくれると良いんですが(。˘-_-。)
    あいちむさんはどうしてますか⁇

    • 3月2日
  • あいちむ

    あいちむ


    わかります😭うちの息子は既に、
    9キロもあって、今日検診があったんですが
    ナンバーワンのでかさ。と言われるほど
    体が大きいので人一倍声もでかくて😱😱

    いい方法ですね!!
    うちもそれしてみようかなとおもいます🙈❤️

    うちは、もうほってます(笑)
    はいはい、ふんふんっていって、
    静かなところでは変顔で乗り切ったり…笑
    でもやっぱりまだわかってくれてないので、治りません(笑)

    • 3月2日
Naaaaaaagiちゃん♡

うちもです♡
ブブブヴヴヴーって♡
カワイイですよね(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎

授乳中も顔をひっかいてみたり
髪の毛クルクル指に巻いてみたりよくむしってます。
お手手見ると結構抜けててビックリします:(´◦ω◦`):

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです💗
    うちも、くるくるして、ハゲができそうで
    かなり怯えてます🙄(笑)

    • 3月2日
にゃあー

うちは授乳中はいつもおっぱいをペチペチ叩きます(笑)
叩くだけならまだいいんですが叩いて爪を立てるんで痛いんですよね(^_^;)
片足あげたりしてお行儀の悪い子です(^^;;

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💓
    安心しましたあ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 3月2日