※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいる育児中で、生理が来てしまい困っています。お風呂の入り方についてアドバイスをお願いします。

お風呂の入れ方について
生後1ヶ月半の娘の育児中ですが、悪露が終わりそうだな〜ってくらいで生理が来てしまいました(完母なのに)。
1ヶ月検診後も何日か沐浴で入れてたけどさすがに重たくて(5kg弱)そんなに血も出てなかったので何度か一緒にお風呂に入ったんですけど、もう普通に血出てるからパパに先に入って貰って湯船に入ったところで私とベビーが入ってベビー洗ってパパに湯船に入れて貰ってパパと一緒に上がるってやってるんですけどパパの帰りもマチマチだしと思ってて、友達はタンポン使って一緒に入ってたみたいだけど私タンポン使えなくて…。
まだシャワーだけって訳にも行かなさそうなのでいいアイディアとかこうしてたよってのあれば教えて下さい。

コメント

生理でも一緒に入ってました。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

(笑)その後に旦那さん入ってたんですか?(笑)

• 4月18日

退会ユーザー

旦那先で私と子供後です。

生理でも一緒に入ってる人いますよ。

• 4月18日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

なるほど。
    一番風呂じゃなきゃいけないってこともないですもんね。

• 4月18日

退会ユーザー

帰りが遅くて一番風呂になってしまったら旦那さんにはシャワーだけにしてもらったりでもいいと思います。

• 4月18日