※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

右胸が飲まない時、左胸から始めても良いですか?

片乳飲まなくて困ってます😢
ついこの前までは何とか両方飲んでいたのですが、最近出の悪い右胸は飲ませるとすぐ泣く、唸るで飲ませようとしても乳首をひっぱったり、顔を背けたりでどんどん飲まなくなってきました、、、左胸はやはり出が良いので飲んでくれるのですが😭
いつも出の悪い右から始め、嫌がったら左を少し飲ませて右に戻るともう飲まず💦💦💦
お腹空いてる時は余計に右胸は飲まず、毎度絞ってます😢💦
眠い時はなんとか吸ってくれるけど力も弱いので吸われてる感もあまりなく、母乳が止まってしまうのではと思っています💦
こういう場合、どうやって授乳したら良いでしょうか?

コメント

M♡S

飲ませる前にマッサージをするといいみたいです!
抱き方を変えてみてもダメですか?
フットボール抱きとかいつもと違う抱き方に変えると、咥える位置が変わるので、飲んでくれる場合があります!
すでに試していたらすみません🙇‍♀️

• haha

haha

なるほどマッサージですね!やってみます😊
    抱き方はフットボール、横抱きをいつもしてて、たまに縦抱きするのですが縦抱きはまだ慣れなくて、、、😢

• 4月18日
  • M♡S

M♡S

授乳クッションとかがあればやりやすいんですが(><)
    私も片方が吸いにくいのか苦労したので、いろいろやっていました💧

• 4月18日