※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

友人からの結婚祝いの御祝儀1万円を商品券で返そうと考えています。1歳のお子さんに内祝いとしてジュースのセットを贈ることを検討中です。他におすすめの内祝いがあれば教えてください。

カテゴリ違ったらすみません⤵︎ ︎
友人に結婚祝いとして御祝儀1万円を頂きました。

会えたら荷物にならないように商品券をお返しとして渡そうと思っていたのですが中々タイミングが合わないので郵送しようと考えていてその場合は何か消耗品にしようかなと…。
1歳になるお子さんがいるので内祝い何にしようかなと思っているのですが、ジュースのセットって貰って嬉しいですか?💦
まだ、飲ませたりとかはしてないのかどうかも分からず…。

また何かもらって嬉しい内祝いあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まるまる

お子さんも飲んだり食べたりできるもの…と思うのであれば、1歳でジュースはあげているかどうかは家庭によって分かれると思います!
ただ、大人のことだけ考えればジュースとかコーヒーとかいいと思いますよ😊
残るものは好みに合わないと困りますし、消耗品はいいと思います!
赤ちゃんも使えるベビーソープのセットとかも嬉しいです♡

あゃたん

私ならいくらあっても困らないタオルセットかお菓子にしますね。
内祝いはそこの家の子どもに対して送るものではないので、そのへんは気にしないです。
ジュースは基本与えない派のお家もあるので、結局大人が飲むとなると微妙かなー。幼稚園以上のお子さんがいるとかならありだとは思いますが(*´Д`)

パピチー

家庭によって違うとは思いますが、うちがジュースを貰ったら大人だけで飲みます!大人と同じジュースは濃いし、糖分が気になるので💦ちなみに2歳になる息子は初めてのジュースは2歳になってからで、幼児用しかあげてないです😅
なので、お子さんと一緒にと考えないで、大人が美味しく頂ける飲み物や食べ物が良いと思います✨