※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を欲しがり、元々偏食で食べムラがある。時間を決めて食事をするべきか悩んでいます。

先月末の2歳の誕生日に断乳しました。その後、1日中食べ物をせがんできます😫💦特に眠い時に欲しがる気がします(お昼寝もおっぱいで寝かしつけていたので口が寂しいのか眠気を紛らわそうとしているのか…)3食きちんと食べている上でなら良いのですが、元々偏食、未だに食べられるものも少なく食べムラもあります😢なるべくおにぎりやお芋などあげていますがだらだら食べで虫歯も心配です😫3食もよく食べる上に欲しがるというのはよく聞きますが…こんな場合やはり時間を決めるべきでしょうか😫食べ物をあげると大人しくなるので家事したい時などついあげてしまう部分もあります…(´;ω;`)

コメント

ふーこ

それは泣けば貰えるって覚えさせてしまっているのと同じなので、やめた方がいいですね😅
3食の時間を決めて、午後におやつとして補食。
それ以外は食べさせない。
この徹底をしていくしかないのかな…と思いますよ☺️

• mame

mame

まさに…そうかもしれません😱💦
    なんとか気を紛らわせつつ、徹底してみます😫✨

• 4月18日