※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

二人目の妊活で生まれ月を考えている方です。早生まれの経験あり、娘は1月生まれ。旦那は3月生まれに微妙な反応。自身は4月生まれで、早い誕生日が憂鬱。次の妊活は6月から始める予定です。

一人目のお子さんが早生まれだった方
二人目妊活の際は生まれ月を考えましたか?
考えたからといってその通りにはならないのはわかっています。
今年から二人目妊活をスタートしたのですが、稽留流産となり先日手術をしました。
一度生理を見送る必要があるので、次の妊活は6月からとなります。
万が一、授かれた場合は3月生まれ、旦那は微妙な反応でした…
私は年齢的なこともあるので、1ヶ月たりとも無駄にしたくないし、娘が1月生まれだけど特に困ったことは今のところ何もないです
逆に私自身4月生まれで、勉強もスポーツも得意な方ではなかったし、最近は早く来る誕生日が憂鬱なくらい……笑

1日でも早く妊活スタートさせたいです!!

コメント

2児の母

うちの息子は1月生まれです🙋‍♀️

生まれる月は何も考えませんでした😌

この月に欲しいと思っても
赤ちゃんは預かりものなのでその通りには出来ないと思ってたので🤔

お腹の赤ちゃんは9月生まれです。

年子で欲しかったので
2学年差の年子です💞

妊活スタート出来るといいですね。
頑張って下さい。

• くま

くま

考えても仕方ないですよね💦
    次の生理が来たら妊活スタートさせたいと思います!

年子になるんですね~
    お身体大事にしてください✨
    ありがとうございました!

• 4月18日

私自身が2月生まれですが、小さい頃から勉強や運動で周りよりもできなかったと思ったことは一度もありませんでした☺️
むしろ足は速い方でした!
結局気にするのは親だけで、子どもの方はそんなに気にしていないと思います😅

• くま

くま

確かに子供本人は気にすることなさそうですね!
    気にしてもその通りいかないので、次の生理が来たら妊活スタートします!
    ありがとうございました✨

• 4月18日
ママリ

うちは1人目から不妊治療受けていたので、生まれ月なんて気にした事なかったです。とりあえず授かれたらいいなと…私も2人目は稽留流産し、また治療を経て今に至ります。
早く妊活スタートできるといいですね!

• くま

くま

私も高度ではないですが、一人目は不妊治療受けて授かったので、時期など気にしてる暇ありませんでした💦
    とりあえず次の生理が待ち遠しいです!

もうすぐご出産なんですね!
    楽しみですね✨

• 4月18日
ちちぷぷ

なんとなく、どうしようかな〜というのは思います。
しかし、もう4ヶ月くらいできないので、そんなこと言ってられないのかなぁ?と。
わたしも4月生まれです。わたしは運動も勉強も特に努力しなくてもできる方でした。息子は1月生まれ。これからどんな人生が待ってるのかな?とは思います〜。

• くま

くま

その通りにはならなくても、なんとなくは考えますよね!
    4月生まれなんですね!
    なんでも出来るの、羨ましいです✨
    私は出来ない方だったので💦
    結局はその本人次第なんでしょうね

• 4月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

結局本人次第、本当にそう思います。
    知っている中学生、12月生まれ以降でもいいとこの私立受かってます。何人も!それが全てではないですが、努力や育ちで、生まれ月は関係ないと思いました!
    二人目も早生まれかな?早生まれでもなんでも授かったら嬉しいです😊
    お互い赤ちゃんきますように!

• 4月18日
  • くま

くま

すごい!本人の努力と親のサポート?って感じですかね!
    早生まれでもなんでもいいので授かれて無事に出産出来ればそれでいいですよね!
    私はまだ手術したばかりで行動には移せませんが、妊活頑張りましょうね✨

• 4月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、わたしも4月生まれで、今は完全に損だなと思います😂
    でもまぁ本当に、こればかりはわかりませんね💦💦
    頑張りましょう❤

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

二人目考えるなら生まれ月
考えると思います。
一人目すぐ妊娠できたので…
不妊治療などしていたら生まれ月より
妊娠できるならなん月でもいいと思う
と思います!

私は早生まれ嫌だな(保活が辛かった)
と思っていましたが今の娘に会えたので
早生まれでも幸せですよー!
周りの東大生は1.2月生まれが多いです✨

• くま

くま

私も妊娠出来るなら早生まれでもなんでもいい!って考えです
    先日稽留流産した時は自然にすぐ出来たけど、娘の時は病院に通っていたので💦
    早生まれの東大生なんて賢い方ですね!!!

ありがとうございました✨

• 4月18日
きき

私も同じく繋留流産になり、2人目妊活中ですがなかなかできず…。来年から幼稚園なので息子に不安がないよう私は3月、4月生まれは避けようと思っています💦

くまさんは上の子は保育園ですか❓

• くま

くま

娘も来年から幼稚園になりますが、確かに入園の前後の時期と出産が重なったらどうしよう…と思うことはあります
    しかし私の年齢的な問題と一人目が不妊治療で授かれたので、1周期も無駄にしたくないんですよね💦

稽留流産辛いですよね💦

• 4月18日
  • きき

きき

そうだったんですね💦
    繋留流産ツラいですよね💦周りも妊娠、出産ラッシュで。今すぐに欲しい気持ち分かります😭

夫に協力してもらい、私も妊活まだまだ頑張りたいと思います💪

質問の答えになってなくてすみません💦お互い令和ベビー産みましょう✨✨

• 4月18日
  • くま

くま

周りがラッシュだと余計焦りますよね💦
    私なんか芸能人のおめでたニュースでさえ気になってしまいます😭

旦那さんにも頑張ってもらいましょうね!!!
    令和ベビー授かれますように✨

• 4月18日