※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

心拍確認できず不安。同じ経験の方いますか?

質問させてください。今日で妊娠6w6dです。検診に行き、今日は心拍が見れるかな?と思いましたが、心拍は確認できませんでした。
前回は5w1dに受診し、0.69ミリの胎嚢を確認しました。今回は胎嚢1.78ミリで胎芽?らしきものが写真の通りです。胎嚢自体は成長していました。また1週間後とゆうことで予約してきましたが…不安で不安で仕方ありません。何故か悪阻も一切なく、赤ちゃんがいなくなってしまうような気がして…

同じ週数で、こんな感じの画像だった方や、心拍確認できなくても赤ちゃん元気だった方いらっしゃいますでしょうか…。

コメント

こんにちは。
私も7w1dで心拍確認出来るものだと思い検診に行くと、胎芽が3mmほどしかなく不安になりました。心拍は心臓チカチカ動いて見えるかなー?みたいな説明しかなくよく分からずで次の検診まで不安で情緒不安定です。
回答になってなくすみません

• りんか

りんか

次の検診までが長すぎて本当情緒不安定になりますよね…
    この1週間不安で仕方ないです…。

• 4月18日
たろ🐹

私はまず、その週で
胎芽も卵黄嚢も見えませんでした😭
個人差あると思います☺
その後も少し小さめで😰
だけど今は追いついてきて
育ってくれてます☺

あまり心配しすぎても
良くないです☺

エコー写真は似てないですが
参考までに載せておきますね❣

お互い無事に育ちますように☺🙏🏼

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます。
    ご丁寧に写真まで…😭

不安が赤ちゃんに伝わってしまうと思いつつも、落ち込んでしまいました…

なんとか赤ちゃんが成長してくれることを祈ります😭💓

• 4月18日
  • たろ🐹

たろ🐹

私は心拍確認も8週でした☺
    私も不安で仕方なかったのを
    覚えています😭
    お気持ちも凄く分かります。

無理せず過ごして下さいね☺

• 4月18日
みす

こんにちは! 現在妊娠23週です。 まず、ご妊娠おめでとうございます!! 最初の心拍確認できるまでの不安、とっってもわかります。。。私も初めて検診に行った時はすでに6w5dだったのですが、心拍どころか私の場合はすずさんのような胎芽も確認できず、エコーに映ったのは胎嚢だけでした。他の方の投稿を見て、皆さん5週目とかで心拍確認できてる方も多く、ネット検索しては不安な日々を過ごしましたが、その後の検診で無事心拍確認できましたよ! 私は2回目が妊娠9週目の時でした。 人それぞれだと思います!なのですずさんもあまり気にせず、次の検診を楽しみに、これからのマタニティーライフを楽しむ方法とかを考えながら過ごしてはいかがですか? 今現在もすずさんのお腹の中で元気に赤ちゃんが成長してること、私も祈っています!!

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます😭

ネットでは6週で大体心拍確認できるとかって書いてあるので、つい不安になってしまいました…
    まだまだ心拍確認できなくても大丈夫な週数だと自分に言い聞かせて頑張りたいと思います。
    次の検診もハラハラとワクワクが混合してます…

人生において貴重な経験ですので、楽しみたいと思います、ありがとうございます😭💓

• 4月18日

私の場合こんな感じで
2週間後の検診のとき心拍が確認できました!

大丈夫です!
赤ちゃん信じましょ!

退会ユーザー

私は8週目のときに心拍が確認できました!

• 4月18日
  • りんか

りんか

返信ありがとうございます!

割と落ち込んでいたので、少し安心しました…
    次は7w5dで検診行くので、心拍見えると期待して頑張ります😭

• 4月18日