※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あせも対策についてアドバイスします。保湿を重視し、通気性の良い服を着用しましょう。ローションは保湿に役立ちます。

あせも対策について教えてください💦
子どもの首から胸、背中にあせもができてしまいました。
ぽっちゃり体型で、もともと首や胸元は湿疹ができやすい子で、保湿は1日3回ほど、また気がつけばその都度保湿するように気をつけています。
あせもはどんな風に対処したらいいんでしょうか?
着るものやローションなどアドバイスいただけると助かります!

コメント

にこにこぷん

あせもの時期ですねー!
あせもができた時は一日2回お風呂に入っていました!
昼頃にシャワー、夜はお風呂!長湯はあまり良くないと聞いたのでさっと済ませてました!
皮膚科に行き、処方されたものを塗布していました!
朝晩冷えるので服装悩みますが、なるべく薄着にして羽織物で調節してます!ちなみに今日は半袖肌着にTシャツです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂二回ですね!早速さっき散歩から帰ってきたら汗かいてたので、シャワー浴びせました!
    やはり皮膚科に行くべきですかね?
    洋服はあまり揃ってなくて、これから買い足す予定なので、重ね着で調整できるように薄手のものを選ぼうと思いました!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

桃の葉ローションが良い!っていろんなとこで見て試したけど、うちの子は合いませんでした^_^; どうしていいか分からず結局皮膚科に行った次第です!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃の葉ローション、私も調べる中でどこかでみました!合う合わないありますもんね💦しばらくシャワーと保湿、服の調整で様子見て悪化するなら皮膚科に行ってみます。ちなみに昨日対策を講じた成果か、少し改善しているかなと思います!ありがとうございました😊

• 4月19日
h

湿疹がでたとき、大人用の固形石鹸を泡立てて洗うといいと助産師さんに言われました!そのときはアベンヌの固形石鹸で洗ってました!保湿は同じくアベンヌの赤ちゃんも使える保湿クリームをつけていました!
汗をかいていたらなるべく着替えしてました!通気性のいいもので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形石鹸使ってるんですが、アベンヌとかでなく、キューピーの石鹸です。やっぱり、もう少しいいやつに買い替えたほうがいいのかな😅
    これまで冬だったので、スウェット地の少し厚手の服が多いので、通気性のいい洋服を買い足そうと思います!ありがとうございます😊

• 4月18日