※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

ホームパーティの持ち寄りルールについて!今度ママ友6人、子供6人と私の…

ホームパーティの持ち寄りルールについて!

今度ママ友6人、子供6人と私の家でランチ会をする事になりました。
食べ物は持ち寄りにしようって話になってるのですが、この決まりだけだとお料理がかぶったり、価格帯も様々になったりでやりずらいと思い、もう少し詳細を決めたいのですが、どこまで決めるべきですか?

持ち寄り会でこんな分担やルールにしたら上手くいったなどあったら教えて下さい😊

コメント

みき

私だったらかける値段はそれぞれに任せて、サンドイッチまたはいなり寿司など米又はパン、肉料理、魚料理、副菜みたいな感じで振り分けるのがいいかなと思いました。
何度か持ち寄りした事ありますが被ったことは一度も無かったので他の人が何も言ってこないならそのままでもいいのかなとも思います!

自分の家でやるなら持ち寄りしづらいスープと重くなる米又はパン系用意しておくねーみたいな感じです

• ちょこ

ちょこ

意外と被らない感じなんですね!他の人が持ち寄りしづらいスープや主食系を担当する。参考になりました!
    有難うございます😄

• 4月20日
まお

飲み物担当、お菓子担当、メイン料理担当、サブ担当とかでいくらまでって分けたらどうでしょうか?
私たちはお持ち帰りしてが多いのであまり持ち寄りはしないのですが、持ち寄りの時は大まかにこれ!って決めることが多いです。
もしくは全体の予算決めると良いかもですね。それぞれの家庭で出せる金額違うので金額だけは決めると良いと思います!

ちょこ

大まかに担当決めるとそれぞれ用意しやすそうですね⭐️
有難うございます😄