※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも(家事教えてください)
子育て・グッズ

細身で身長が高いお子さんのママさん、おむつに悩んでいます。グーンが合わなくて漏れるので、何を試せばいいか相談中。新生児のころはパンパースで、今はグーンを使っています。

体重はしっかり曲線内だけど、
細身で身長が高いお子さんのママさん
おむつは何を使ってますか?

グーンのSだと背中やお腹から漏れる
ので、Mにかえたんですが、
次は太もものところから漏れます💦
ウェストと足が細いんです。
ただたんにグーンが合わないのかな…
なにから試すべきなんですかね?😅

ちなみにパンパースの緑色は
新生児のころ肌に合わなくて、
それからグーンに変えました❗

赤ちゃんそれぞれだと思いますが
参考までにご意見ください❗

コメント

まる◡̈

わたしはずっとムーニーです🙆

  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    お返事ありがとうございます❗
    ムーニーは新生児のころに
    試供品でしか試したことないので
    今のがなくなったら
    買ってみようと思います✌💕

    • 3月1日
H1K0

ムーニーはどうですか?小さめだと思います。
体重はどのくらいでしょうか?2ヶ月でMは大きいような…?うちは次女がもうすぐ9ヶ月で9kg弱ですが、ムーニーのMです。もしかしたら、グーンのSが小さくて漏れるのではなく、緩くて漏れるとか?
義姉の赤ちゃんが2ヶ月ですが、足とお腹周りが細く、Sでも緩いそうです。新生児用に戻すか迷ってました。

  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    お返事ありがとうございます❗
    体重は6キロ前後なのですが、
    産まれたとき57cmで、
    いまも他の子に比べて
    とにかく身長がありまして💦
    sだと股上?なんて言えばいいか
    わかんないんですけど、
    おへそがすっかり出ちゃうので
    Mにかえたんです🙍💦
    グーンの作りが合わないんですかねぇ…

    • 3月1日
  • H1K0

    H1K0

    身長大きいですね^^;うちの一ヶ月健診と一緒です‼︎
    うーん、もう少しオムツ上に上がりませんかねー😅?
    ムーニーはとっても肌触りが良くてお勧めですよ!メーカーによって、ギャザーの具合も大きさも違いますからね、次購入する時、メーカー変えて試してみるのがいいかもですね(^^)

    • 3月1日
  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    大きいですよね…めっちゃ身体長いんです(笑)
    上がんないんですよ(*_*)母にも保健師さんにも試してもらって、これ以上はやっぱり上がんないね~っても言われました💦

    はい、次はムーニーにしてみます!こういうときは、Mを試すべきなんですかね?😅

    • 3月1日
  • H1K0

    H1K0

    サイズ迷いますね💦
    グーン使ったことないので、サイズ感がわからなくて…。
    でも、とりあえずMを買ってみて大きかったらSに買い換えるのはどうですか?使い切らなくてもいつかはMになりますし(^^)

    • 3月1日
  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    そうですよね!いつかはMになるので、Mから買ってみます✌💕たくさんのご意見ありがとうございました🙇。

    • 3月1日
いちごぽぽろん

身長が曲線内ど真ん中だけど、体重は曲線内下の方、というのでもいいんでしょうか?
うちは紫のパンパースが割とあっていましたよ!
ただ、新生児サイズ卒業直前〜Sサイズへ移行の間は漏れが時々ありました…

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    紫パンパースSの次は紫Mにしていますが、漏れないけどおしっこラインが柄にかぶって見にくいです。

    緑合わなかったとのことですが、一応…紫Mと緑パンパースSは大きさがだいたい同じですよ。

    • 3月1日
  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    お返事ありがとうございます❗
    はい、とても参考になるので
    どんなご意見でもありがたいです。
    紫パンパースですね!ためしてみます!

    • 3月1日
koro.❁

うちは逆に太もも•お腹がムチムチ子なんですが、ムーニーとメリーズがフィットします。
太ももが細めなのはパンパースかな?って思いますが、肌に合わないんですもんね(>_<)
質問の答えになってなくてすみません(*_*)

  • ももも(家事教えてください)

    ももも(家事教えてください)

    お返事ありがとうございます❗
    サイズ的なものはパンパースが
    合ってたんですけどね(*_*)
    肌に合わないのは使うわけには
    いかないなーと思って…
    ありがとうございました✌💕

    • 3月1日