※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRiNa♡mama
子育て・グッズ

外出時に昼寝ができず、夜寝る時間に影響が出る悩みです。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

今、生後10ヶ月になるmamaをしています!
基本1日中家にいる時は朝7時に起床8時半頃また
寝かせて12時くらいに起きて、お昼寝は3時〜5時にしていて夜は9時〜10時に寝るという感じなのですが、お出かけの時、外ではまったく寝なく昼寝ができない状態で夜ご飯の時間になる前には帰宅しますが、6時頃とかだと夜寝れなくなると思い、夜寝るまでの時間起こしておく状態なのですが、やはりとてもぐずります。かといって寝かしても夜寝れなくなるのも辛いです。
こういう経験ある方はどうされていたのか知りたいです(._.)

コメント

yuっきぃ

お昼寝してくれてるのが羨ましいです☆私の6ヶ月の息子はほとんど昼寝なしの毎日ですよ!朝7〜8時に起きて、昼ご飯後に長くて30分、それから夜ご飯まで15分寝るかどうか(^_^;)夜は8時〜9時には寝かせます。余程眠くてぐずるときは抱っこ紐で寝かせてあげます。外出する日などは日中寝ないときなんてよくありますよ。でもなんだかんだいつもの就寝時間には寝るリズムがついているみたいで、不規則な昼間の環境でも寝てくれます☆赤ちゃんそれぞれ違うと思うけれど、うまく付き合ってあげないとですね♡

• RiRiNa♡mama

RiRiNa♡mama

そうなんですね(*^^*)
    まったく寝ない子もいますもんね(._.)
    それぞれですよね(._.)

• 3月1日
miko7000

まだ赤ちゃんですし、寝たいときに寝かせてあげた方がよいかと…
私は寝たいだけ寝かせてました。夕方から寝て19時くらいまで寝ることもあったけど夜もしっかり寝てくれてましたよ〜
トータル1日12〜14時間睡眠です。

RiRiNa♡mama

19時くらいまで寝るとなると
    夜完全に寝るのか12時すぎてしまうんですよね(._.)

• 3月1日
cloverちづ

いつもとペースが違う時のお昼寝悩みますよね💦
うちは外出中でも抱っこで眠ったりしてますよ。それでもいつもより短時間睡眠になってしまうので、グズる時もあります。
そういう時は諦めて30分位眠らせたりしてから夕食にしてます😊

RiRiNa♡mama

30分くらい寝かせてみるようにやってみようと思います(^^)!

• 3月1日

分かります、お昼寝を短時間しかできなかったりタイミングがずれちゃった時とかは夕方以降ずっとぐずってることもありますね(°_°)
うちはお気に入りの動画があるので、家事とかでどうしても離れなきゃいけない時は見せたり、おんぶで落ち着かせたり、それで寝ちゃったら30分くらいで起こすようにしてます!

RiRiNa♡mama

やはり30分くらいがいいですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 3月3日