※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

昨日、イオンの中でユニクロに家族と行った際、ベビーカートで眠る娘を揺らしていたら、通路に立っていた。すると、通行する女性たちから「邪魔」と言われ、ショックを受けた。初めての苦情で凹んだ経験がありますか?

昨日イオンの中のユニクロに夫と娘を連れて行きました。

イオンのベビーカートに乗せていたら、眠くて娘が愚図り出したので、少しカートをユラユラ前後に揺らしながら、通路から少しはみ出す感じで立っていました。

そしたら女性3人、見た感じお母さんと二十代の娘2人が通路を並んで歩いてきて、私に聞こえるように「ちょっと邪魔なんだけど」と他の女性に言っているのが聞こえました。

私はショックで一瞬パニックになりましたが、通路の幅を確認しても通路を塞いではいないし、3分の2くらいは空いていて、普通に通れる幅はありました。

なぜあんな事を言われなければならないのかショックでした。ユラユラしていて目障りだったのでしょうか…邪魔なのであれば直接言ってくれれば謝罪して通路からどくのにな…と悲しくなりました。

私はなるべく人に迷惑にならないように周りを見て行動しているつもりでいたので余計にショックで…

子どもを連れていて初めて人から苦情を言われたので少し凹みました。

皆さんも同じような経験はありますか?
その時はどのようにたいしょしましたか?

コメント

並んで歩いても邪魔な気がしますが😂

ちゃんと幅確認して迷惑にならない程度なら問題ないと思います。私はすぐ気付いてどけるようにチラチラみて来たらどかすようにしてます。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

怖い人も多いのでなるべく迷惑にならないように注意してたんですけど言われたので、ショックでした🤯
    直接言ってくれればいいのにな〜と思いました。

• 4月18日

明らかに迷惑かけてもいなく、
邪魔ではない状況でそう言われたら
私ははっきり言います😂
以前、似たようなことがあったのですが、
あまりに理不尽で
嫌味っぽく、迷惑かけてすみません!って
大きめの声で言い返してしまいました😅

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私も後から何か言い返せば良かったなーと思ってしまいました😅
    一瞬パニックになってしまい、すぐに3人組も消えてしまったので、何も言えませんでした💦

• 4月18日
タルギ🍓

めっちゃ腹立ちますね😤
ご自分の身幅もわかってらっしゃらない可哀想な方やと思ってスルーしましょ😤

私も友達の赤ちゃんとお出掛けするときにベビーカーを通路脇に寄せて椅子に座ってたんですが、わざと近寄ってきて蹴られたことがあります!幸い赤ちゃんはママがだっこしてたので、ベビーカーには荷物のみだったんですが、思わずその通行人にキレてしまいました😅
非常識な人もいるので気をつけて下さいね😫

桜桃🍒

2人で並んでも通れるくらいの幅は空いてたんです。なのに言われたのでびっくりで💦
同じ女性なのに、赤ちゃん連れに厳しい世の中なんですかね💦悲しくなりました。