※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
雑談・つぶやき

少し吐き出させてください。旦那が転職するのと一緒に旦那の地元に引っ…

少し吐き出させてください。
どのカテゴリがいいのかわからず、このカテゴリにしてしまいました。

旦那が転職するのと一緒に旦那の地元に引っ越しをしました。
前の職場よりも10万近く給料が下がるのがわかっていたので、私も引っ越しをして少ししてからパートとして働き始めました。

保育園は待機児童が多い為入れず義母が見てくれています。
引っ越しをする前に義母から
『働きたいなら私が子供たちを預かるからね』
と言われていたので
本当にお願い出来るのか何度も確認してお願いしました。

働き出して少し慣れた頃義母から
『もう少し勤務時間を伸ばしても大丈夫だよ』
と言われたのでこの時も何度も確認しました。

そろそろ勤務時間を伸ばそうかなと思い
もう一度相談したところ
『本当だったらこんな小さい子はママといるべき
保育園に行くなんてもっと可哀想』
と言われてしまいました。

私だって働かなくていいのなら働かないで
ずっと一緒にいたいし保育園にも預けたくない
というのが本音です。

でも働かないと生活していけないので働いてるのに。
なんかどうしたらいいのかわからなくなりました。

コメント

ムーミン

義母さん疲れちゃったんですね😅💦
私なら役所でどうにかどこか入れないか聞いてみます!