※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

夫に対して試し行動をしてしまう大人女性。家庭環境が荒れており、信頼できる人に出会っても浮気未遂があり、愛されたいと感じている。どうしたらいいかわからない。

私自身のことです。
大人なのに夫に対して試し行動みたいなことをしてしまいます。
私の家は父がアルコール依存性、母が統合失調症で、二人とも入退院を繰り返していました。
生活保護を受けていましたが給食費を滞納するほど貧乏で、毎日暴言があり、家は荒れ放題、離婚して結婚してまた離婚してます。
夫と付き合い、信頼できる人が出来たと思ったときに浮気未遂があり、もう誰に対しても心を開けなくなりました。
夫は仕事は真面目だし子育てもしてくれるので、生活には不自由していません。
ただ、愛されたいです。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

空色のーと

同じことをされたら、自分ならどう思うか?

これを考えるくせを付けるといいと思います😊

主様の生い立ちをご主人はご存知かどうかはともかく、経験してない人には真に理解することはできないです。

だから、何かを仕掛けて、それが主様への信頼を失うきっかけになるかもしれない。愛されたいとは真逆になるかもしれないですよ‪‪💦‬

• ちーママ

ちーママ

言葉の一つ一つに、納得しました。
    深く受け止めます。
    簡単には、過去を忘れられないですが、またしんどくなったら空色ノートさんの言葉を思い出します。
    元気な自分になりたいので、心療内科にも行ってみようと思います。

• 4月18日
3200g

少し時間がかかります。
色々な方向から物事を考えるクセをつけて下さい。

まず、今の自分は幼少期の影響を受けているという事です。全ての人がそうです。お父さんお母さんがいて、特に母親からの影響が大きいです。
ですから、辛い思い出や経験を経て今の自分があるのですが、それらを全て引っくるめて認めてあげて下さい。
それがまず一つ。

そして、人は誰しも認めて欲しい。必要とされたい。と思っています。
それが満たされないまま育つと、そこに執着するパターンも生まれます。
言いかえるなら、心の何処かで
もしかしたら裏切られるかも
上手くいかないかも
またダメかも
と、いつもどこかで想像していませんか?その潜在意識が自分で自分を悪い方へと引っ張っていってしまいます。

深くお話をお聞きした訳ではないのですが、この様なパターンが主です。
もし心当たりがあるのでしたら、考え方を変える努力が必要です。
後、ストレスケアなどもオススメです。

• ちーママ

ちーママ

回答ありがとうございます。
    確かにいつもびくびくしています。
    なにがこわいのか分かりませんが、とにかくこわいときがあります。
    周りの人とはそれなりに笑顔で話をしていますが、心は真っ暗闇です😔
    どうやって抜け出せばいいのかも分かりません。
    ストレスケアは、心療内科に行けば受けられますか?

• 4月18日
  • 3200g

3200g

心療内科でなくストレスケアで検索してみて下さい。
    BTUのストレスケアは、オススメです。お近くでないですかね?

穏やかに過ごせるといいですね。
    早く闇から抜け出せますように。

• 4月18日