※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

内祝いについて、10万と3万の出産祝いをいただいた場合、それぞれ別で用意することが良いでしょうか。

義理両親と、義理兄(独身、実家暮らし)から、それぞれ10万と3万の出産祝いをいただきました。
内祝いっていくらのもので何が良いと思いますか?
それぞれ別で用意したほうがいいですか?

コメント

別で貰ったのであれば、別で用意します!
通常半返しですが、
高額なので、3分の1くらいの値段がいいと思います。

私はカタログとお菓子のセットにしました☺️

大福母

別々でのお返しの方がいいと思います!
身内なのできっちり半返しにするかどうかは旦那さんの判断を仰いだ方がいいかもしれませんが、うちの場合は、独身の義兄さんから3万円頂いたのですが、お返しを旦那からなにがいいかそれとなくリサーチしてもらったら、俺が子供生まれた時でいいよ!と言われました!一応気持ちとして箱菓子だけ送りましたよ!

きなこ

うちは、両親と義理両親(それぞれ10万ずつ)には内祝いなしです。親ですから!
その他の親族は、1/3以下の値段で内祝いしました。
親族ってお祝い金高いけど、その分高くしたら「お返しのために高いお祝いあげてるんじゃないのに・・・」となりそうで。

お友達は半返しを心がけました😊