※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

岡山県倉敷市で分娩の病院を探しています。胎嚢未確認で赤松産婦人科と山内産婦人科が候補。上の子がいるため悩んでいます。待ち時間や対応についてコメントください。

岡山県倉敷市で分娩の病院を探しています。今はまだ妊娠陽性判定が出て胎嚢が確認できていない状況です。

赤松産婦人科
山内産婦人科

が候補に上がっています。
上の子がいるのでとても悩みます。
あさぎり産婦人科、総合病院は考えていません。
待ち時間、対応などいかがでしたか?
コメント頂けると嬉しいです。お願いします。

コメント

deleted user

赤松病院にかかってますが分娩が入ったら外来診察が止まったりするのです待つ時は2時間とかありますが早い時は30分ぐらいで終わる日もあります😊
上の子も入院中もお泊まり一緒に出来ますが付き添いが居ないとダメです💦
時間外や予約外でお腹の様子がおかしかったり体調悪かったら直ぐ診てくれるので安心です😊

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    赤松ってすごく人気で、様子がおかしい時にすぐに診てもらえないのかと思っていました。
    キッズスペースがあると聞いたんですがありますか?
    あと、男の先生、女の先生どちらの方が予約が取りやすいのでしょうか

    • 4月18日
がおー

赤松で出産しました😊
私は長くて1時間、早くて30分で診察が終わり、採血など補助券で補えないものは自費負担しましまが、分娩までの診察は補助券が足りました!
母子別室なので、授乳の時間は入院してる部屋から赤ちゃんの部屋に行きますが、そのときに上のお子さんは着いてこれないのでお部屋で待つしかありません😓=付き添いの方が必要です。 でも母子同室にもできると聞いたことがあるので、相談してみてはいかがでしょうか?
診察待ちのときは、待合室にキッズスペースがありますよ🤝🙆🏻‍♀️

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    思っていたより早く診てもらえそうですね☺️
    母子別室で良かったことはありますか?
    上の子が居るとなるとやっぱり誰かに来てもらった方が良さそうですよね😔
    キッズスペースは混み合ってましたか?

    • 4月18日
ま

まだ出産してはいませんが、初マタで現在山内産婦人科に行っています。
予約なので今のところ時間通り見てもらっています。
先生、助産師さん?は優しくて話しやすい方でした。
お腹痛くて連絡したときも、すぐに対応してくださって、時間外でも見てくれました!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね^_^
    スタッフさんが優しいと行くのが楽しみになりますよね✨

    • 4月18日
しげ

一人目は山内産婦人科で32週まで(里帰り出産のため)、二人目は赤松産婦人科で出産しました。
待ち時間に関しては、山内産婦人科はほぼ予約時間通りみてもらえた印象です。赤松産婦人科は確実に待ちます…2時間ぐらいかかったこともありました…ただ緊急の場合はすぐにみてもらえると思います。陣痛が来た時は尿検査後すぐに診察室に通されました。
先生はどちらも本当に優しくてよかったですよ!!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    2時間待ちになると、上の子をどうしようかなと悩んでいます。
    キッズスペースは混み合ってましたか?小さいですか?
    先生どちらも優しいんですね!

    • 4月19日
  • さくら

    さくら

    すみません、もしよかったら、二人目のお子さんの病院を変えられた理由を教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

    • 4月19日
  • しげ

    しげ

    時間によると思いますが、そんなに混んでるイメージはありませんでしたよ!
    三畳ぐらいでおもちゃもそれなりあります。DVDも流れてますよ。
    赤松にしたのはやっぱり家族が泊まれるのが良かったからです。家族の食事もお金を出せば一食頼めるので、朝晩とみんなでご飯を食べれました!

    • 4月19日
mi

山内産婦人科に30週くらいまで行ってました。帝王切開が必要になり最終的には総合病院に転院になりましたが。
待ち時間は予約してる時間通りくらいで長時間待ったことはなかったです。
先生も看護師さんも助産師さんも皆さんすごく優しくて話しやすくて、何もなければ山内で出産したかったです。
エコーも丁寧に説明しながらしてくれて、4Dエコーもあったし、希望すればUSBに入れてくれて自宅でも見れました。

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    記念に残るものですし、4Dエコー嬉しいですね!

    • 4月19日
にこる

赤松しか行ったことがないので他はわかりませんが( ˊᵕˋ ;)💦
待ち時間は分娩と被らなければ待つことはあまりなかったです。分娩と被るとめちゃくちゃまったりはあります。なんせ、先生2人でやってんだから仕方ないですね(´・ω・`)
キッズスペースはあるけど、受診診察に来た際は利用できますが、産後などの入院中だと階が違うから利用しにくいかも。

対応はいい方なんじゃないでしょうかね?
2人目の時前駆陣痛かもしれない子宮口は全く開いてないでも痛い!!と言ったら「痛いなら入院しとく?」とすぐ部屋を用意してくれました。6時間後に出産となり助かりました。
あと、赤松はあまり体重には厳しくないですヽ(*´∀`)ノ血液検査さえ通れば大丈夫って感じ。