※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
雑談・つぶやき

私の心が狭いのか?愚痴です(´-ω-`)元々、実家にある私のお雛様(7段飾り)…

私の心が狭いのか?愚痴です(´-ω-`)

元々、実家にある私のお雛様(7段飾り)を飾ろうかなーと思っていたところに、娘(初孫)の初節句ということで遠方の義両親からミニお雛様が送られてきました。
まぁ、そこまではいい。

しかしちゃんと祝った方がいいと言われたから、少し早いけど今から七五三の着物(3歳用)を購入して被布を着せて祝ってあげようかなぁと思って着物の柄の相談したら「それ必要なの?七五三の時なんてスタジオ撮影だけでいいし」って…( ゜Д゜)ハァ?
確かに七五三なんてまだ先だけど、これからのお正月とかに着せれるし、使えるじゃん。
金額だって5000円もしなかったし。ていうか初孫の七五三は写真撮影だけでいいのかよ。
最終的に「着物の柄は好きにしたら?」って…イチイチ腹立つ言い方しやがって。

その後、着物は購入して私のお雛様と一緒に娘の写真撮影をして画像を義両親に送ったら、今日になって何故か旦那のLINEに義母のお雛様の写真が送られてきた。しかもコメントなしで写真だけ。
そこで旦那が「このお雛様ってオカンの?」って聞いたら「うん」の一言のみ。
……………ハァ?何それ?意味わからん。
自分のお雛様の方が豪華だって自慢したいだけにしか思えないんですけど。

確かに私のお雛様はアンタのに比べたらショボいかも知れんけど、それでもこのお雛様は私の為に大好きな祖母が残してくれた大切な物なんだよ。
それを私が自分の娘に託して何がいけないの?
アンタのお雛様のご自慢なんかどーでもいいんだよ。意味のわからん行動しやがってマジ不愉快。ほんっとにムカつく!!!大嫌い!!

コメント