※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

朝から愚痴です💦旦那の発言が軽率でイラついてしまう…👨「生理予定日いつ…

朝から愚痴です💦
旦那の発言が軽率でイラついてしまう…

👨「生理予定日いつだっけ?あれ、生理きたらいいんだっけ?」
👩「20、21辺りだから土日かな。基礎体温下がって生理きたらダメだよ」
👨「基礎体温下がらなければいいの?次の排卵いつだっけ?」
👩「基礎体温下がらなくても妊娠確認出来ずに出血ないと病気とかも考えられるよ。次の排卵予定は5月1日」
👨「日曜に生理来なかったら火曜か水曜にくるんだっけ」
👩「分からないよ。一応排卵から14日後が生理予定日だけど、こなくて生理不順で、病気とか見つかったりするかもだし」
👨「会社の人の奥さん40手前だけど去年とかに妊娠してたし、そう言う話聞くと安心だよね」
👩「いや、みんな旦那が知らないところでかなり努力したりしてるからね」
👨「妊活って事?〇〇(私の名前)も努力してるんじゃないの?」
👩「妊活、不妊治療かな。毎日基礎体温計って排卵タイミング気にして、食べ物や飲み物に気を遣って。不妊治療してる人はもっと辛いと思うよ。期待も大きいだろうし、ホルモンとかほんと影響されるからずっと辛い思いしてる。頑張ってる女性が一番嫌なのは、他の女性が妊娠した事を聞くことだよ。自分はダメなんだ…ってなる」
👨「そっか💦不妊治療をすればするほど悪循環な気がするな。サプリメントとかそうゆうのって正直気休めでしかないと思うし不安を煽るものでしかないと思う。医師と相談しながらのものなら確率は少なからず上がるんだろうけど不妊治療に期待してる分出来なかったら期待した分精神的に病む訳だし。要はタイミングと気持ちの問題だよ!健康に気を付けてればいいんだよ」

は?☺️笑
今旦那は仕事も大変でストレス溜まるだろうし家族の事もゴタゴタしてるらしいしで、それでも旦那なりに励ましてくれようとしてるのは分かるんですけど…
妊活中の女性に対して失礼な発言に聞こえて凄いイライラしました!
質問ではなくて本当に愚痴です😥
読んでくださった方ありがとうございます💓

コメント

あー

すいません、どこがだめだったのでしょいうか?💦
他の40歳の方の妊娠のはなしですかね?💦
私は励ましてくれていい旦那さんだなぁと思いました。

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    40手前で知り合いが妊娠ってところもそうですね😭励ましてくれてるのは分かるんです。
    旦那バツ2でして、昔子供出来てるんですよ。周りもデキ婚ばかりで。
    ただ、旦那は子供出来た当時お互い20歳ぐらいでしたし、毎回女性には浮気されてたらしいので自分の子か分からないですが💦笑

多分、考え過ぎなければなんとかなるよってスタンスなんですよね😥それがイラついてしまう原因です😔

• 4月18日
mamama

前向きに励ましてくれる素敵な旦那様ですね😊
でも、不妊治療をすればするほど悪循環…という言葉…
今まで頑張ったけどもう不妊治療に頼るしか方法がない場合はなんだかグサっときてしまうかも…
不妊治療に進む前に妊娠を望むのはもちろんのこと…
励ますつもりでも、相手の精神状態や受け取り方でイラっとさせてしまうこともあるのだと学ばされます…
なんだかうまく言えませんが💦

あやさんに赤ちゃんが来てくれますように…☺️

• あや

あや

回答ありがとうございます✨
    不妊治療は精神的にもキツいと聞きますし、お金もかかりますし、自然妊娠が一番良いですよね。それでも無排卵だったりいろいろと要因があって不妊治療に頼らざるを得ない方もいらっしゃって、自分ももしかしたらそうなるかもしれないし。なので軽率だと感じて伝えたのですが重いと言われてしまいました💦
    お互い受け取り方間違えて、喧嘩して話し合ってわかる事が多々あるので今回もそんな感じなのですが…夫婦で理解し合うのって本当に難しいですね😢

• 4月18日
一般じん

詳しく話してくれて、分からないこと聞いてくれるので私なら安心します…
ただ今は妊活中だからナイーブになってるんだと思いますよ😌

• あや

あや

あまり妊活妊活って話すと嫌だろうしと思ってるのですが聞いてくれるので答えるんです。最終的には考えすぎだし、重いよって言われるんです💦
    一般じんさんが仰ったようにナイーブになり過ぎてるのが一番の要因だと、自分でも思います😭

• 4月18日
ねむねむ

わたしは、イラッと感じました。
気持ちの問題?じゃあ、子供できない人は気持ちが弱い??
健康に気をつけてないから、できないとでも?
すればするほど悪循環って…がんばってやってる方を蔑んでる気がしてしまう。

• あや

あや

確かに、考え過ぎずに妊活こだわらないようにしたら授かったって方もいますけど、考えないと出来ない人だっているのでそう言うの伝えたのですが伝わらず😭
    健康だって、誰しも意識せずに健康にいれないんだから気を付ける事だと思いますし💦
    旦那はバツ2で昔子供が出来たから余裕こいてるのかもしれませんが、タバコも長年吸ってるし私と付き合うまではご飯も偏っていたようですし、ストレスで不眠症っぽいし気を付けないと運動率とか下がりかねないのに…

女性に対して軽率過ぎます!
    分かってくださって嬉しいです☺️

• 4月18日