※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

娘のミルクの量と回数について相談です。一回の量を増やすべきか、回数を減らすべきか悩んでいます。グズグズが多くて3時間おきにあげる方が助かるとのこと。前向きなアドバイスが欲しいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
完ミでミルクの量、回数で質問です。

今は1日140~150mlを夜起きた時は7回、
朝まで寝てくれた時は6回あげてます。

一日量はそこまで多くないと思いますが、
やっぱり回数減らして一回量を増やした方がいいですか?

私てきには、グズグズが多くて抱っこばっかりな娘なので昼間3時間起きくらいであげれる方が助かったりしてます。

200mlを5回とか遠すぎる感じで毎日ずっとミルクのこと考えちゃいます( ´∵`)

アドバイスやうちはこうしてるよなど、
あともう少しできっと回数減るよなど、
前向きな意見が欲しいです🥺💓

コメント

RINmama

5ヶ月の娘がいます。
その頃の娘は160〜180mlを1日6〜7回あげてました!
たくさん飲むのでビッグベイビーです(笑)
5ヶ月入る前くらいに200mlにしてから1日4回になりました。
娘さんの成長に合わせてあげるといいと思います(^^)
参考にはならないと思いますが
うちはこんな感じです(^^)

• まめま

まめま

同じように6回~7回あげてる方がいてほっとしました💦
    6回ならまだしも7回あげる日が続くと多すぎるのかなって不安になります😭
    1日4回とかうちの子もそうなるといいんですが…🥺
    7回の日でもしっかりあげたぶんは飲みきるのでちょうどいいのかな?と思ってます🤔

ありがとうございます!!

• 4月18日

娘が3ヶ月の頃は180×5回で、今は200×4回です🙋‍♀️

夜よく寝る子なので、1日5回のときは昼間3時間間隔であげてました
ある時を境にだんだんミルクの飲みが悪くなってきたので、4時間間隔にして1回量を増やしたところ、全部飲んでくれたので今の1日4回に落ち着きました☺️

• まめま

まめま

3ヶ月の時から5回なんて羨ましすぎます!!
    そして寝る子だなんて…いい子すぎますね😂💓
    間隔をあけるタイミングは飲みが悪くなってくるんですね!

赤ちゃんは話せない分こっちがどうにかしなきゃいけないから難しいですよね🥺

ありがとうございます!!

• 4月18日