※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ハンドメイドで子供のヘアクリップを作っている方へ質問です。7~8mm幅のやっとこピンに使う10mmのリボンは幅が広すぎますか?

ハンドメイドで子供のヘアクリップを作られている方に質問です💦
幅が7~8mm幅のやっとこピンに使うリボンなんですが10mmのものだと幅が広すぎますかね😢

コメント

つけたいリボンを計ってみたらわかると思いますよ😊7〜8ミリギリギリの物なら端から少しピンが見えてしまう可能性があるし余裕ある感じなら丁度良くなります👍
少しピンが広いならピンに土台になる可愛い布とか何か貼ってからリボンつければ可愛くもなります💓
あとはリボンも手作りならリボンを少し大きめに作れば幅広いピンにも対応できます👌

退会ユーザー

あ!リボンの方が幅が大きいのですね💦逆で考えてました!
    それなら少しはみ出るくらいですがそれはそれで可愛いと思いますよ💕
    少しくらいはみ出てもきちんとくっつけてあれば問題ないですし😊

• 4月18日
ぴー

丁寧にありがとうございます✨
ネットで購入したいリボンが10mm幅だったので💦
でも確かに余裕がある方が作りやすそうですね😍🙌🏻