※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のためのおまるについて教えてください。西松屋などでのおすすめが知りたいです。

9ヶ月の男の子を育てています。
おまるについてですが、西松屋などを見ましたが、どれが良いのか全くわかりませんでした。おすすめなどありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

アンパンマンのおまる
義母が買ってくれたものですが、子供が喜んでました

退会ユーザー

9か月ではまだまだ、自分で尿意を伝えることできません。
    1歳過ぎてから…2歳頃でも遅くないですよ。

• 3月1日
  • Me

Me

そうなんですね、もう少し様子を見てみます。

• 3月1日
6

大人サイズのトイレで一人でできるようになるまでどういう使い方をしたいかにもよると思いますよ。

• 6

便座に乗せて使うタイプだと慣れないと踏ん張れないから足元に台が必要になったりしますが収納のスペースは少なくて済みます。

独立タイプだと置きっぱなしにするスペースや毎回流したり拭いたりする必要がありますがうんちもしっかり踏ん張れます。

• 3月1日
  • 6

うちは2歳過ぎてからIKEAで独立タイプのおまるを購入しました。
    便座に乗せるタイプだといちいち抱っこして乗せなきゃいけないから面倒だったので。

結果的には独立タイプで良かったです。
    保育園やショッピングセンターの子供用トイレに形が近いからか保育園のおトイレも嫌がることなく行けて助かってます笑

• 3月1日
  • Me

Me

そうなんですね、参考になります。独立型が良いかもしれませんね。早くオムツを取ってあげたいですが、なかなかうまくいきませんね。

• 3月1日
  • 6

私も悩みましたー!
    でも、本人のタイミングってあるみたいです。
    こちらがどんなに気をつかって声かけたりまたがらせたりしてもできないときはできない、なにかできるきっかけが本人だけにわかるきっかけがあるそうです。
    そのきっかけに出会うとわりとあっさり成功するようですよ!

• 3月1日
  • Me

Me

そうなんですね。本人のタイミング大事にしてあげるようにします。ありがとうございます。

• 3月2日
ヒロシとウメちゃん

初めまして、こんばんは☺️✨
今からトイトレで使う感じですか?それともおむつなし育児ですか?😊

• Me

Me

イメージがありません…なんとなくオムツを早く外したいという気持ちがあります。トイレだと寒いので独立型が良いのでは?と思ってます。

• 3月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

うーん、私はトイトレはやってないので外したい目的ではないのですが…💦
    おむつなし育児としてオマルは使っています。(ただ、今はオマルイヤイヤ期でオマルお休み中ですが…)

下の方が言われてる、西松屋の999円のはなかなかいいらしいですよ☺️
    私は琺瑯のオマルを4、5ヶ月くらいから愛用してます。

• 3月1日
  • Me

Me

西松屋のやつ、店頭で見ました。良いんですね。これだと大人の便座に置けないしなぁと思ってました。琺瑯のオマル、私も気になってます。使い心地いかがですか?

• 3月2日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます☺️
    とりあえずおむつなし育児として考えるとして
    西松屋の999円(オムツなし仲間内では西松屋スリーナインと呼ばれてます)は手軽、お値段も手軽です。実家に仮オマルとして置かれる方もいるようです。
    もちろん本オマルでもいいと思いますよ☺️

さて、私の琺瑯オマルですが、私が「コトリワークス」というネットショップが好きでそこの野田琺瑯とコラボしているオマルを使用してます。
    普通のはまぁるい感じだと思いますがコレは少し台形な感じです。
    カバーも売ってます。オマルとして役目を終えたらママの布ナプキンのつけ置きなどにも使えそうです😊
    私は琺瑯自体が好きなので使いやすいですよ♡汚れもこびりつかずにスルッと今のところ取れてます。

画像載せますね☺️ショップはコトリワークスで検索すると出て来るかと思います😉👍

• 3月2日
  • Me

Me

すごくいいサイト見つけました。ありがとうございます。琺瑯おまる気になっていたので、こちらでも見てみます。情報ありがとうございます!おむつなし育児したいです。グループがあるんですか??

• 3月2日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

コトリは本当は教えたくないくらい(笑)良い物だらけです\(^o^)/♡
    ちなみに回し者ではないですよ😁笑
    好きなんです♡

おむつなし育児、私はネットでまずは知りました。全国のどこかで集まりとかもあるようですが、そういうのは参加せず(しかも有料です💦)やってます☺️

あと、ママリのタグ検索で「おむつなし育児」と検索するとスレが出来てますので是非良かったら、遊びに来て下さい‼️
    少し書き込みが多くて最初は見づらいかもしれませんが…💦すごく参考になることだらけです\(^o^)/

待ってますね〜♡

• 3月2日
  • Me

Me

布ナプとかもしてるので、とても良いです!タグ検索してみます、そちらでも宜しくお願いします〜(⌒▽⌒)

• 3月2日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

布ナプキンも使ってらっしゃるんですか?☺️

もちろん‼️よろしくお願いします\(^o^)/
    わかんなかったら聞いて下さい‼️😄

• 3月2日
  • Me

Me

ありがとうございます!もはや布ナプ以外は考えられません…

• 3月2日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

はぁい\(^o^)/私もそれは同感です😁

• 3月2日
  • Me

Me

ですよね。お話楽しみましょう〜(⌒▽⌒)

• 3月2日
わわん

1人目で何個か使ってみましたが、ダイソーのやつが、軽くて使い勝手良かったです。
思い切って捨てられますし^ ^

• Me

Me

百均は考えていませんでした!お店で見てみます。ありがとうございます。

• 3月2日
yuu

西松屋でシンプルオマル買いましたー!使いやすいですよ😊安いし笑 しっかり座って おしっこしてくれます✌️

• Me

Me

すごくしっかり座ってらっしゃいますね(⌒▽⌒)検討してみます。可愛いお写真ありがとうございます。

• 3月2日
まゆげるげ

トイレにつける、階段のついたキッズトイレはいかがですか?

おまる使ったこと無いんですが、友人の子は逆におまるのある部屋でしかしなくなったって言ってました。
おまる=トイレに結び付けられなかったみたいで。

どうせそのうち普通のトイレでするようになるんだからと、うちではキッズトイレでトイトレしました。

• Me

Me

確かにその通りですね。こんなものがあるのは知りませんでした。検索してみます。ありがとうございます。

• 3月2日
みゆ

私も上のヒロシとうめちゃんさんと同じでオムツなし育児でオマル使っています♡
西松屋の999円とってもオススメです(*^^*)
オレンジ色のところが取り外せるので、排泄が終わったらおトイレにポイして洗えます(*^^*)
4ヶ月の娘ですが、背もたれがあるので少しの時間なら1人でも座っていられます\( ¨̮ )/

• Me

Me

すごいですね。ありがとうございます。可愛いお写真ありがとうございます。通称スリーナイン、とても良いですね。検討します!

• 3月2日

退会ユーザー

横やり、すみません(。>д<)
    私もヒロウメさんやみゆさんと同じで、オムツなし育児やってるものです(^^)
    私もスリーナイン使ってて、実家に1つ、家に2つ持ってます(笑)
    安くて嫌がられたとしても痛くない値段なので、始めに買うのにはいいかなと思います(^^)

ちなみに私も布ナプキン愛用者ですよ\(^o^)/

• 3月5日