※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で給食後にお昼寝しているため、預かり時間を伸ばせない状況。復帰後の預かり時間に焦りを感じており、他の園では長時間預かり可能なことが分かり、焦りが増している。ミルクの問題もあり、復帰時期をずらすべきか悩んでいる。

慣らし保育について。

4月から0歳児クラスに預けています。
1週目は10時半
2週目は給食まで

そして今週…
給食後の13時まで!お迎えに行くとお昼寝しているので
起こして帰ります。

うちの娘は給食を半分しか食べないので
預かりの時間を伸ばせないと言われました💦

復帰は10連休明けで、復帰後は7時~18時の預かりです
復帰まで時間がなく、かなり焦っています💦

0歳児なので慎重に…なのはわかりますが
他の園の友達に聞くと、同じ状況でももう16時間までと聞いて
余計に焦っています😭😭😭

皆さん、どんな感じですか?💦
ミルク飲ませて欲しいと話したら
お母さんが家にいるのにミルク飲ませたらね…💦
と言われてしまい…

焦るばかりです😭
復帰時期ずらさないとダメなんですかね?

コメント

うちの子は2日から慣らし保育で
初日1時間、2日目2時間、3日目お昼ご飯まで、4日目お昼寝まででした!土日を挟んだので5日目変わらずお昼寝まで、それからは熱が出たのでお休みしましたが、お休み明けの6日目お昼寝まで、7日目から通常保育でした!
給食は全て食べ、なんならおかわりもし、おやつも全て完食、ミルクも飲むお昼寝もするから早く終わりました🤣

• ぬれおかき

ぬれおかき

すんなりいっててうらやましいです!
    やはり、ご飯食べないと厳しいんですかね💦
    1人目とそうだったなーと何となく思い出しました😅

コメントありがとうございました!

• 4月18日
ママリン

うちもミルク飲まないし
離乳食食べないけど預かってくれてました!(現在9ヶ月)
初日 11時まで(親子登園)
2日目 11時まで(親子登園)
3日目 12時まで
4日目 通常保育
でした!!
完母だったので、おっぱい欲しがり、ご飯もミルクも拒否だったんですが、強制的に預かる時間が長くなり、諦めて離乳食たべるようになりました。
ミルクはスプーンでちょびちょび最初はあげてくれました。
今は80くらいコップで飲んでいるそうです。(哺乳瓶拒否)
復帰時期、ずらせるんですか?💦
認可保育園であれば厳しいような🤔💦💦
ミルク飲まない、離乳食食べないから預かれないってよく聞くけどうちの保育園は預かってくれるのでビックリします😳💦💦

• ぬれおかき

ぬれおかき

保育園によって基準?変わってきますよね😭
    復帰時期ずらせるというか、預かり時間伸ばせないってことは、仕事休んだり半休とったりして保育園に合わせなきゃいけないの?って思ってて…
    そもそも会社からはこれ以上復帰時期はずらせないと言われているので出来ないんですが😭
    もう少し預かってもらわないと、
    いきなり7時~18時なんてなったらどうしようと不安ばかりです😅😅

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

うちは5/1から復帰なんですが
    そしたら7〜19時で育休中の今は9〜16時なので少し長くなるのでうちも不安はあります😢💦
    半休使うにしても、終わりの見えない慣らし保育ですよね😱
    保育園側は何かたべるようにとか工夫してるんですかねぇ?😢
    プロだから何かしら工夫してあげるのも仕事だと思うのですが😅💦
    っていうか、うちの園はそう言ってます😌
    離乳食半分ってじゅうぶん食べてると思うし、離乳食で足りない分、ミルクあげていい月齢だと思うのですが、食べないから無理ーって一方的に言われても困りますよね🙄💦

• 4月18日
  • ぬれおかき

ぬれおかき

ママリンさんも長い時間預けるんですね💦
    短時間から標準時間預かりになるだけで不安なのに、8時半~13時からの長時間ってもう不安すぎて😭

そうなんですよ!
    もう少し工夫してほしい…💦家でも食べないならまだしも、家では毎日完食なんです…
    もう悩みすぎて禿げそうです(笑)
    上の子の時も同じ先生で上の子の方がひどかったんですが、復帰時期はずらさずに無理やり伸ばしてもらった感じでした😭だから泣いて大変でした。
    そうならないように、もっと長く預かって保育園に慣れてほしいんですよね。
    食べないから無理かなじゃなくて、そこを何とかして欲しいんです😭
    もう疲れます(笑)

• 4月18日