※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
雑談・つぶやき

名前が決まらない…私は字画とか呼び方とか、漢字の意味や、周りと被らな…

名前が決まらない…
私は字画とか呼び方とか、漢字の意味や、周りと被らないか考えて提案するのに、旦那の考えるのは中途半端に一昔前、ある意味変わってる、、呼びにくい、挙句人名用漢字にない漢字の名前を提案してきてだんだん腹が立ってくる。呼びたくない名前を呼ぶのは嫌だし、二人ともこれだっていうのがあればいいのに…

コメント

mamari

次男の時漢字で旦那ともめました😣💦呼び方はこの名前と2人で一致したのですが、漢字が決まらないし、2人とも譲らず😅
旦那が提案したものは画数がよくなくて、男の子だから悪いとわかっていて付けたくないって言ったんですが、「そんな画数で人生なんか決まらん、この子次第だ!」と😥何回腹立った事か😅😭
そういう旦那はめちゃくちゃいい画数なんですけどね😅💦
私が提案した名前はなんか違うと散々却下され、長男の名前付けたんだから私に付けさせて!と言っても却下😥

結局、決まったのは産んだ日でした😣💦私が譲ずる感じになりました💦画数は悪いですが、漢字に思いはこもってるからいいか!ってなりました😊⭐️笑

2人でこれだ!って名前見つかりますように✨⭐️✨

長々とすみませんでした💦

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊
    いくつか候補はあがってるんですが、若干周りと被り、ランキング上位でありきたりなせいか、ピンと来なくて😱私も名前散々却下されてます😅画数で人生決まらないとは私も思うんですけど、後々後悔もしたくないし、男の子だと気になりますよね💦せめて呼び名だけでも夫婦一致するものが決まればいいんですが😱今のところ、妥協したものだけ残ってる状態で、それもなんだか子供に申し訳ないです😅

• 4月18日