※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

31wの初妊婦です。子宮あたりがズンと重痛い感じがあります。赤ちゃんの頭が当たっているのか心配です。内診では問題ないと言われていますが、同じ症状の方はいますか?

31wの初妊婦です。
たまに、子宮あたりがズンと重痛い感じがあるのですが
これは何でしょう??
赤ちゃんの頭が当たってるのかなぁとも思ったのですが。
1週間前の検診では問題はなく、
毎回胎盤が低いねぇと内診しますが子宮口から
4センチは離れてるのでそれは関係ないのかなとも思いますが…
同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

ai

私も昨日、張りとは違う子宮のあたりのズキズキしたような痛みがありました💦
この週数で前駆陣痛とは違うだろうし、今日検診なので診てもらおうと思ってます😖

  • りん

    りん

    心配ですよね💦
    なんの痛みなのかわかれば良いんですけど…
    もしわかったら教えてください✨

    • 4月18日
  • ai

    ai

    病院行ってきました~!
    もともと切迫早産で張りどめ飲みながら自宅安静だったのですが、子宮頸管が入院ギリギリレベルまで短くなってました😭
    おそらく昨日の下腹部痛もそれが原因のようです💧
    明後日また診察してもらって悪化してれば入院になります😣💦

    • 4月18日
  • りん

    りん

    えー!!そうだったんですか😱💦
    これ以上短くならないように本当もう、今以降いままで以上に安静にするしかないんですかね??
    お大事にしてください💦
    私も午後から産科行ってきます👍✨

    • 4月18日
  • ai

    ai

    ビックリです‪( ;ᯅ; )‬
    もうずっと寝たきりで安静にします😭
    もうすぐGWなのに入院は嫌だな~😭💦
    気を付けて行ってきて下さいね!
    何もないといいですね😖✨

    • 4月18日
  • りん

    りん

    ご報告です。子宮頸管が1センチ短くなってきてはいるものの問題なく、
    ただ咳を一昨日からしているため赤ちゃんが生まれようとしていてそれは良くないみたいです💦
    咳止めなど処方してもらいました!
    とりあえず問題なく良かったです😊
    解答していただきありがとうございます❤️

    • 4月18日
  • ai

    ai

    咳早く良くなるといいですね!😖
    やっぱり子宮の痛みは子宮頸管が短くなるんですね~💦
    問題なくてよかったです☺️✨
    お返事ありがとうございます💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❣️

    • 4月18日