※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠中で症状がひどいが、地元の医者が対応できず、クリニックも不安。他の病院の情報が欲しい。

顕微にて今8w1dになります。4、5日前から微熱から始まり、頭痛、関節痛、高熱になり、徐々に咽頭痛も出てきて、今はさらに咳が止まらず死んでおります。不妊治療中のクリニックまでは1時間ちょいですが、まさか治療中の皆さんの中に菌を持ち込むことは出来ませんし、まず地元の内科呼吸器科を受診しました。 が、、やはり妊娠中ということで、何も出せないといわれ、インフルエンザや溶連菌の感染はないかだけされました。全てマイナス。 「うがいして耐えるしかないですねえ」で終わりました。 しかし夜も眠れないほどの扁桃腺炎、咳。お腹に力も入り、不安な毎日。 病院行きたくても、私の地元の医者は、ほぼ「妊娠中は何も出来ないね」な返事しかありません。 もちろんクリニックの看護師さん、先生にも確認しております。。。が。。。 、、、どなたか、妊娠中でも対応してくれたという病院しりませんか(涙) 明日はクリニックの受診日ですが、こんな咳の止まらない状態で伺っては、他の皆さんの迷惑になると思い、延期にせざるを得ないかもですが、お腹の中も心配で(涙)
ちなみに地元は岩見沢。ダメ医者ばかり。

コメント

mii🌼

妊娠初期の風邪はわたしのところも薬出してくれませんでした。咳でお腹の赤ちゃんに影響あることはないそうですが、咳出てる間はツラいですよね😭

インフルエンザとかではないなら、とりあえずクリニックの受診を少し遅らせて、咳が落ち着いてからの受診がいいとは思います。

北海道でお薬もらえる病院知らないのでこんな答えでスミマセン🙇

• あいり

あいり

遅くなりすみません!完全に撃沈してました。
    呼吸器科にいったところ妊婦さんにも大丈夫だから、と吸入器を処方してもらえました。
    咳喘息でした。

3日間咳で横にもなれず不眠でした(涙)これから赤ちゃん内診。
    心拍止まってないか心配です。

• 4月19日
  • mii🌼

mii🌼

赤ちゃんを信じましょ👶
    咳止めもらえるといいですね😢
    眠れてないのはツラいけど
    赤ちゃん無事でありますように🌠

• 4月19日
あい

妊娠中ではないのですが、産後1週間頃に風邪を引き、竹内内科で授乳中でも飲めるお薬出してもらいました!
もしくは、まだ不妊専門CLは卒業前だとは思いますが、レディースクリニックで妊娠中でも飲める風邪薬出して貰えましたよ!
私もなかなか赤ちゃんに恵まれず、1時間かけて専門CLに通っていたので、お気持ちすごく分かります。お腹の赤ちゃん心配ですよね、、早く体調良くなりますように。

• あいり

あいり

ありがとうございます。
    3日間咳で横にもなれず不眠でした(涙)
    呼吸器科に行ったところ吸入器出してもらいました。咳止めに関しては、産科の先生に聞いてもらえるかなとのこでした。
    とにかくお腹に力が入るので怖かったです。
    自分の辛さ以上に、お腹の中に影響あったらと思うと、恐怖しかありませんでした。

• 4月19日