※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

31週の妊婦です。息苦しさに悩んでいます。楽になる方法を教えてください。

初めまして。今日で31週になる者です。おとといの夜から息苦しさに悩んでおります(´・ω・`)

横になっても深呼吸をしても、苦しいままなのでどうしたら良いのか悩んでおります。

息苦しい時こんなことしたら楽になったよ!という方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

アイス

私も中期の時に息苦しさが続く日がありました!
病院に電話をしたら、精神的なものだと思う。
今日何かありましたか?と聞かれました。
もしかしたら、ストレスかもしれません。

あつさんの好きな音楽を聴くとかご夫婦でDVDや映画やショッピングデートに行くなど気晴らしをしてみてはいかがでしょうか?
ご出産があと少しなので産まれてからはなかなかできなくなるかと思います!
今のうちしかできないことを楽しまれてください💗

• なか

なか

コメントありがとうございます😊✨

確かに小さなストレスがたくさん溜まって来ている気がします😣

色んなことを考えすぎず、気晴らしをしてみようと思います💡

ありがとうございます☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

産むまでずっと苦しかったです( ・᷄ὢ・᷅ )

寝転んで重みを逃がして
締め付けない衣服で
ひたすら耐え忍んでいました。

幸せな悩みですがしんどいですよね💦

何のお助けにもなってませんが😭
終わりは必ずくるので
無理せず赤ちゃんを待ちましょう😂

• なか

なか

産むまで苦しいのですね😭

私が息苦しいと赤ちゃんも苦しいのかな?と不安になっていたので、無理せず赤ちゃんを待ちましょう。というお言葉を聞いて、とりあえず落ち着こう!と思えました😭

• 4月18日
まゆ

私は中期から息切れがひどかったです💦1ヶ月前ほどの採血で貧血の値が低く、原因が分かりました😭普段の食生活で鉄分の多いものを意識して取るようにしたら楽になってきましたよ😄
これは気休めだと思いますが、むくみも出てきているのでメディキュットも履いてます😄

• なか

なか

そうなのですね😢
    私は貧血の症状は分からなかったのですが、前々回の健診で初期の採血の結果よりも貧血が悪化してるとのことで鉄剤を処方されました😭

私もまゆさんを見習って鉄剤だけでなく食事から鉄分を摂るようにしようと思います!!

メディキュットはまだ試していないので、試してみようと思います😊

• 4月18日