※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

公園で遊ばせても誰もいない。外で遊ぶ子供が少ないのか気になる。触れ合わせたい。

1歳になる前から公園で遊ばせているのですが、
なんか、いつも誰も居ないんです( ̄∇ ̄)
公園デビュー前は、先輩ママ達が固まってたら怖いなぁとか、お兄さんお姉さん達と仲良くできるかなぁとか、色々心配していたのですが、そんな心配が杞憂も杞憂で終わるくらい誰も居ません。
ちびっ子が沢山住んでいる地域なのですが、
今、そんなに外で遊ばせるご家庭は少ないのでしょうか。
子供の為にもちびっ子達と触れあわせてあげたいのになぁと思い悶々としている今日この頃です。

コメント

土日や15時頃とかにもいないのですか?😦
うちはたまに行ってますが、皆さん遊具が多い公園とかに行ってるんですかね?

• まな

まな

普段は、午前中に一回と15〜16時頃に一回行ってます( ´ ▽ ` )
    土日は家族で出かける事が多いのでもっぱら平日です!

• 4月18日

退会ユーザー

でも、新学期始まったからいないのかもしれないですよね💦
    うちの近所も1グループいたりいなかったりのレベルです😂
    やはり支援センターの方が多いですよね(^_^)

ご近所に人気の公園とかないですか?もしあればそちらに行けば人も居ると思いますよ😊
    車ないと行けない距離なんですが、駐車場もいつもいっぱいみたいで💦
    場所にもよるんでしょうね😭

• 4月18日
  • まな

まな

今は支援センターが主流なんですね❗️
    室内で遊べますもんね( ̄∇ ̄)
    我が家は支援センターまでは結構距離があるので、毎日連れて行くにはなかなかですねー😂

出来れば近所に仲良しのお友達が出来てくれたらなぁとか思ってるんですけど難しそうですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月18日

退会ユーザー

支援センターも近所の方が来てる可能性もそんなに高くなさそうです💦
    私が話したことある方は、車で20分とかかけて来られてて
    私の場合は、徒歩20分なので結構遠くの方だったりします

先日ようやく学区が同じ方と知り合えました😭
    月齢も同じで✨
    本当になかなか会えないです😭

• 4月18日
  • まな

まな

すごい!!
    月齢も同じのご近所さんと知り合えるなんて奇跡!!
    私もその万が一の奇跡を信じて支援センターに通ってみようかな( ;∀;)

• 4月18日

退会ユーザー

本当奇跡です💦
    なかなか出会えないですよ😭

でも1歳になれば幼稚園や保育園主催のイベントとかに参加したら、同じ年や上の子たちとも会えると思いますし
    うちの住んでる市内だと幼稚園や保育園主催のイベントが毎月地区ごとの公民館で行っているので
    もしまなさんの住んでいるところでもそういうイベントあると高確率でご近所さんとも出会えそうですよね✨

• 4月18日
はる

めっちゃ分かります😂
私もいつ行っても違う公園行ってもいつも息子と2人で寂しいです😭

• まな

まな

やっぱりそうですか?!
    ほんとに、日本の子供はどこに行ったの?!って感じですよね😂
    私もいつも娘と2人なので、なんだか切なくなってきます。
    私が子供の頃は、保育園・幼稚園や小学校の子も帰ったらすぐ公園!って感じだったんですけどね…

• 4月18日
  • はる

はる

もうめっちゃ共感です🤣笑!!
    みんなめっちゃ早い時間に行ってるのかな〜?たまたま時間帯が合わないだけかな〜?とか思いつつも、ほんと公園でポツーンとしてるので虚しくなってきます😂💦
    地域とかにもよるんでしょうけど、前は散歩中ベビーカーの人とよくすれ違ったり見かけてたのに、最近引っ越して来てからはベビーカー押してる人自体見かけなくてほんと寂しくなります😭😭

• 4月18日
  • まな

まな

共感して頂けて嬉しい😂!
    子供を膝に乗せてブランコ漕いでる時の溢れ出る悲壮感に自分で笑えてきちゃうんですよ 笑
    そんな親子は自分たちだけでない事がわかって本当に良かったです!( ;∀;)

• 4月18日
  • はる

はる

同じくです🤣あと滑り台一緒に滑ってる時とか…笑
    私も息子が人見知り全然しないので同じくらいの子と触れ合わせたいんですが、、今の状態じゃ一向に友達も出来ないしママ友も出来ないしで悶々としてます😂😂
    ほんとは出会ったママさんと育児の悩みとかあるあるネタとか気軽に話したりしたいんですけどね😅

• 4月18日
しーまま

小さな公園が近くにないので、車で10分くらいの大きな公園に行きましたが、ジジババがウォーキングしてるだけでした🤣
近くに1つだけある支援センターも、ほぼ毎度貸切です😂
でも支援センターのイベントだと、こんなにいたの?ってくらい沢山きます💦
私はイベントで仲のいい人が出来たので、たまにその人に声をかけて一緒に遊ばせてます👍
今の時期だと支援センターの初めまして会みたいのありそうですが、行ける範囲でないですか!?

• まな

まな

ジャージのジジババ、サボり中の営業マンは見かけますね 笑
    ほんとにみんな普段はどこに身を隠しているのやら…😂
    やっぱり支援センターが手っ取り早く人と会えますよねー( ̄∇ ̄)

• 4月18日
mini

私も毎日公園に行っています😊私の周りはちょっと大きい遊具がある公園にママ友達と集まって行っている人が多そうです😆家の近所のブランコ、滑り台とかの公園は少ないですね🤔

• まな

まな

なるほどー!
    もはやママ友が居ないと子供同士を遊ばせるのが難しい世の中なのですねー( ;∀;)
    昔のように知らない子も一緒に遊んでそのまま家に連れて来るみたいなノリじゃないんですねー( ̄∇ ̄)

• 4月18日
☆★

うちは近所の公園、人気の公園みたいで下はベビーから上は高校生、おじさん、おばさん、老人まで幅広い層の人で溢れています💦💦