※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先生から直接、我が子の発達障害の遅れを指摘され、心が重くなった。成長の一部もあるが、マイナスの部分が気になる。比べても仕方ない。気持ち切り替える必要がある。

新年度が始まり家庭訪問がありました。

わかってはいたけど、発達障害ありの我が子はやっぱりみんなよりどんどん遅れがはっきりしてきてる事をいつも見てもらっている先生から直接、言われると何とも言えない感じに心が重〜くなりました。。
成長している部分もあると言われたはずなのに頭の中でリピートされるのはマイナスの部分だけで。。

比べてもしょうがない

はー、朝になったら気持ち切り替えないとな

コメント

sai

わかります。
我が家でもそんな悩みが頭をぐるぐる。
協調生の必要な生活もうちの子はついていけてない。
新学期早々に先生から注意のお手紙。
マイナスな部分ばかりが目に入ってしまって、後で自己嫌悪。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも協調性のかけらもありません💦
    たまに休みが続くと息子一人としか関わらないので私が思ってるほど外で特性は目立ってないかもと錯覚しますが、休み明けに集団に戻ると現実には引き戻されます💦

    • 4月18日