※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
お出かけ

都会から地方に引っ越しをして、この度マイカーを購入し、週末納車予定…

都会から地方に引っ越しをして、この度マイカーを購入し、週末納車予定です(*´∀`)♪そこで質問なのですが、

①妊娠中、いつまで運転していましたか?義祖父に、もう危ないから出産後に乗った方が…と心配されて💦でもスーパー、ドラッグストア、産院(検診)、銀行、支援センター等々、全て車がないと行けません。今はどこに行くにも義母の送り迎えで気を遣います…。

②ゴミ箱や消臭剤等、車に載せておくと便利なカー用品を教えて下さい。オートバックスに調達に行きます!

コメント

ママリ

上の子も下の子も出産が38週で、
前日の夜までバリバリ運転してました!

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます(^^)
    出産前日までバリバリだったのですね!義祖父が心配性なのでやんわり言ってみようと思います。

• 4月19日
たろママ

産気付いて自分で車を運転して入院なさるママさんもいると聞きますので運転に自信があるなら特にだめということはないと思います

ですが眠くなったり反応が遅くなってるなど自分で不安要素を感じるならやめた方がいいんじゃないですかね🤔

• とかげママ

とかげママ

不慣れなので運転には常に緊張感を持っているのですが、危険予測や判断の面では自分で気付かない体調の変化もありますよね💦後ろに娘を乗せますし、回りを巻き込むのも避けたいので、もし運転する際は充分注意したいと思います!m(__)m

• 4月19日
まめも

①1人目のとき、出産の2日前まで普通に運転してました😂笑
納車日に普通に運転して帰ってきた日の夜から陣痛が始まったような感じで、タイミングよくて良かったよねー!と主人と話してます笑
②に関しては、ホコリ取りモップ、車用ファブリーズは私的には必須です!

• とかげママ

とかげママ

納車してすぐとは慌ただしいタイミングでしたね💦私も産んでからにすればと言われたり…。でもどこにも行けない田舎の辛さ(´-ω-`)
    ファブリーズはよく聞きますがモップは思いつきませんでした!お店で見てみます~!

• 4月19日
けこ

①現在38週ですが普通に運転しています。これはお腹の大きさとかもあるかもですが、最近は下に来てるのかアクセルとブレーキ踏みかえるの少し痛くなって来たので控えめにしてはいます🚗 ³₃

②ウェットティッシュ乗せとくと何かと便利です!ポテトとかついつい買ってしまったりするので😋(笑)
芳香剤はファブリーズのエアコンの出口に指すやつが匂い回りますよ!

• とかげママ

とかげママ

出産もうすぐですね!お気を付けてください(^^)私はまだ下がってはいませんが、恥骨あたりが時々痛むので、もし運転するときは足の運びは注意します(`・ω・´)ゞ
    ファブリーズは人気のようですね。普通のティッシュは必要かな、と思ってましたが、ウエットティッシュ(又はお尻拭きあたり)も積むようにしようと思います!

• 4月19日
  • けこ

けこ

ウェットティッシュは私も盲点だったんですけど、几帳面な主人が買ったら出鼻せなくなったとリピートしててなるほど〜って思いました🤗🤗

• 4月19日

産まれる日まで運転してましたよ😊
破水して自分で実家まで運転して行って母親にバトンタッチしました(笑)

• とかげママ

とかげママ

破水して運転…凄いです!!!私は一人目の時に破水から始まってあわあわして夫に頼りっきりだったので(^^;
    たぶん破水したら夫や義母に頼りますが、ギリギリまで運転は出来そうですね。体調等々考慮しながら安全運転で行こうと思います!

• 4月19日
よっぴ

慣れているなら、大丈夫じゃないですか?私は、一人目の時は産まれる数時間まで運転してました。(夜中の2時ぐらいに破水し、逆子だったので、5時ぐらいに緊急帝王切開。前日の午前中に買い物に出掛けました。帰りは、しんどくて旦那に運転を代わってもらいましたが…)体調を見つつ無理のない範囲で大丈夫だと思います。というか、地方じゃ運転をしてなきゃ生活が成り立ちません💦

• とかげママ

とかげママ

電車生活が長かったので、正直運転は得意ではないです💦ただ義母にお伺いをたて自由に移動できないストレスがあり、娘にも赤ちゃんにも良くないなぁ…と。産む前にもっと慣れておきたいというのもあるので、運転するときは充分気を付けて乗りたいと思います!

• 4月19日
象印

37週で専業主婦の実母のところへ里帰りするまでは毎日運転していました🙆‍♀️👌
あんまり遠くに行くわけでなければ大丈夫だと思いますよ〜

ゴミ箱は100均で買いました(笑)
こどもが生まれると、オムツや着替えを入れておくと便利なのでそういったものが入る袋を用意しておくといいかもです🙌私は100均でしたが笑

• とかげママ

とかげママ

どこに行くのも車で15分以内なので、皆さんバリバリ運転されていたようなので私も注意しながら乗ってみようと思います!
    ゴミ箱、100均にもありますね。というかオートバックスとかより安くて可愛いのもありそう…盲点でした。近所にあるのでチェックしてみます(^^)

• 4月19日
aina 🦋

私は今37週ですが、まだ普通に運転してますよ(^o^)👌
これからも陣痛か破水するまでは運転します!
陣痛が来て病院に行く時に1人だった場合はさすがにタクシーで行くと思いますが…(笑)

ゴミ箱はカーブなどで倒れて蓋が取れて中身でたりして汚かったので、置いてません😂
あとは芳香剤は置いてます!

• とかげママ

とかげママ

まだまだ運転されているのですね!皆さんそのようなので、私も少しでも勘が鈍らないよう運転しようと思います!
    ゴミ箱、倒れやすいんですね💦子どもの鼻水やらよだれやらよく拭くので、隙間にスポッと置けそうな場所がないか探してみます(^^;

• 4月19日
  • aina 🦋

aina 🦋

そうですね😂
    なので私はゴミ箱の代わりに、ビニール袋をかけれる場所にかけてました!
    そんで、毎回か溜まればか持って帰って捨ててました!(´・ω・`)

• 4月19日
めえちゃん

次男も三男も
保育園の送迎があったので
出産する前日の夕方まで
普通に運転してました。

• とかげママ

とかげママ

送迎やら買い物やら、やはり車は生活必需品ですよね。今はその必需品がなくて乗せてもらってるのでなかなか大変で(^^;
    運転操作に支障がなければ、そこそこギリギリまで注意して乗ろうと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

なるべくしないようにしてましたが、臨月まで運転してました!
高速も乗ってましたー笑