※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
その他の疑問

ジモティーなどで自転車を売ったり譲ったりしたことがある方❗️自転車購…

ジモティーなどで自転車を売ったり譲ったりしたことがある方❗️

自転車購入時に防犯登録?をした記憶があるんですが、それはどうしましたか??
私の個人情報のまま譲るべきじゃないですよね....?
変更や取り消しの仕方などあれば教えてください💦😓

コメント

こめ

この前自転車売りました!
私は説明欄に、防犯登録の解除と登録をしてくれる方募集しましたよ!
防犯登録のカードみたいな紙があると思うので、そちらを渡しました。
ただ、個人情報が書かれているので、引き渡しする人は丁寧な人にしましたよ。お相手は防犯登録完了しました等しっかりと連絡を下さったのでよかったですが、個人情報ですので不安かと思います。
自転車屋さんに行くとお金かかっても解除してくれるみたいなので、解除してから出すのもアリかと思います。
お相手の方が言っていたのは、自転車屋さんでも出来ないところがあった、地域によっては警察署?では出来なかった等言っていたので、調べてみるといいかもしれません。その際自転車を持って行かなきゃいけないみたいです!

• さーママ

さーママ

ありがとうございます‼️
    アドバイス通り防犯登録してくださる方と明記しました❗️
    住まいの都道府県の防犯登録解除方法を調べたら電話で無料でできるみたいなので、解除してから渡そうと思います💓ありがとうございます‼️

• 4月18日