※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

男の子の子を育てて可愛いなぁ~と思うこと、また大変だなと感じることは何ですか?

昨日、赤ちゃんの性別が判明し男の子でした(〃^ー^〃)

お子さまが男の子のお母さんに質問です。
自分の子であれば性別に関係なく可愛いと思うと思いますが、、、
男の子の子を育てていて可愛いなぁ~って思うこと、また逆に大変だなと感じることは何ですか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

2歳ですが力強いし体力がついていかないです(笑)
すぐ走ってどっかいっちゃうし、わんぱくですね。
でも手繋いだりしてると小さな恋人みたいで可愛いですよ☺

• みぃ

みぃ

兄の子供が男の子ですが確かに小さいのにこんなに力あるのって感じたのを思い出しました!!(゜ロ゜ノ)ノ
    わんぱくだと目が離せないですね💦💦

• 3月1日
ハイジ714

6歳の息子がいます。そしてお腹の子も男の子です。男の子は単純でかわいいですよ。ママ大好きなので基本優しいです。いつも守ってくれます。
同じ年の女の子はやっぱり女同士だからかママと対立してます笑
言うこととかませてて聞いてるとめんどくさいなーって思います。
大変なことは動きが激しいから怪我が多いこと、その勢いで突進されるとこっちまで痛いです。

• みぃ

みぃ

単純で可愛いってなんだか想像しただけで愛しくなっちゃいました❤
    幼いながらも異性としてママを大切にしてくれるんですかね✨
    体力はやはりつけておかなくてはですね(;>_<;)

• 3月1日
りきゅー

1歳前ながら力が強いのと、遊び方がダイナミックです*笑"
その子その子によるかもですが、投げるわ、噛むわ、髪の毛ひっぱるわ、顔を叩くわ*笑"

ぎゅっと足にしがみついてくると可愛かったり、車のおもちゃを手で前後に遊ばせてるのを見ると可愛くてたまりません♡
女の子ももちろん可愛いですが男の子にしかない可愛さがあります💡
会えるのが楽しみですね♡

• みぃ

みぃ

なかなかの元気なお子さまですね。
    そしてやはり力が強いんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    女の子のおもちゃより、男の子のおもちゃは動くものが多いので大人も飽きず、いっしょに遊んでしまうと聞いたことあります。
    産まれる前におもちゃ購入しちゃおっかな🎵

• 3月1日
みぃ

いま生後6ヶ月になる息子を育ててます。
最初、女の子だったらしくて途中で性別が男の子になりましたw
男の子の可愛い所は仕草とか…もう全部ですかね♡笑
大変なところは足の力とかすごいし泣き声もハンパじゃないですw

• みぃ

みぃ

女の子と思っていたのに男の子だったとは、きっとお子さまは照れ屋さんかママを驚かそうと思ってずっと隠していたのかもしれませんね(〃^ー^〃)
    大変なとこも含めても全部可愛いんですね。
    素敵な言葉です(*^^*)

• 3月1日
にゃんこ

今月、3歳になる息子がいます!
うちの子はやんちゃすぎて大変です(>_<)すぐ走るし追い付けません。

でも、やっぱり男の子は甘えん坊で可愛いですよ🎵
寝るときはママチューおやすみって言ったり、ママ大好き~とかも突然言ってきます😊
ママ、ギュウってしてって言ってくるとキュンキュンしちゃいます❤

• まぁ

まぁ

年の離れた弟がいて自分の子供も男の子なんですが、言い方は悪いですが男の子はアホっぽいので可愛いです(笑)
    思ったことをすぐそのまま行動に移すので…^_^;
    女の子は考えて行動するイメージがあるので(笑)

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

子供って不思議ですよね。
    すぐに走る習性が(^_^;)
    ママチューとかギュウとか、、、も~甘えん坊さんで可愛すぎです😍
    なんとも言えない感情でしょうね(//∇//)

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

アホっぽいって(笑)
    でもそれくらいが母性本能をくすぐるんでしょうね(≧∇≦)

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

男の子は陰湿な事をしないって言う勝手なイメージなんですが
    私の同年代の子は嫌味っぽい子とか1人やったら何も出来ない子が多くて(笑

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

すみません^_^;
    返信のとこにコメントしちゃいました(°_°)

• 3月1日
キジトラ

小さいときは本当に落ち着きなくて手が掛かりました。やんちゃだし、じっと座ってられないし(-ω-;)
今は7才ですが甘えん坊だし、小さい恋人です(〃'▽'〃)毎日、ママ大好きだよ。ギューッしよー。って言ってくれます(笑)
パパと仲良く手をつないだりすると本気でヤキモチやいて可愛いです。
お腹の赤ちゃんも男の子らしいです(´▽`)ノ
あと、男の子だから毎日生傷が絶えません…よく走り回って転んでます(^_^;)

• みぃ

みぃ

小さい頃は大変だったんですね(;>_<;)
    でも本気でヤキモチをやいてくれるなんてもうぎゅ~ってしたくなっちゃいますね(≧∇≦)
    男の子のお母さんだからこそ味わえる感覚ですね✨

• 3月1日
りょーたんママ

今、7ヶ月の男の子育ててます😃
本当、全てが可愛くて愛しいです♥
目と目が合うとニコッて笑いながらギューってしてくると本当可愛くて離れることができないです(笑)親バカですが💦

大変なのは、甘えん坊すぎるとこですかね❗
男の子本当に可愛いですよ💕

• みぃ

みぃ

全てが可愛くて愛しいなんて、本当に幸せな日々を送っていらっしゃるんですね❤
    親バカでいいんですよ😁✌
    甘えてくれる内にいっぱい甘えてほしいものですよね(≧∇≦)

• 3月1日
♡

自分の子供なので存在自体がほんとにかわいいです。笑
大変だと思うところは足の力が強いところです。体重が重たくなってきたのであばれているのを抱っこするのが大変になってきました(°_°)

• みぃ

みぃ

自分の子は世界で一番可愛いですもんね(〃^ー^〃)
    男の子は足の力が強いんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    確かに体重も女の子より重くなるだろうし筋肉のつきかたもあるんでしょうね。
    抱っこ、確かに大変になってきますね(;>_<;)

• 3月1日
RUI♡MAMA

やはり、手がかかります😓

1番上の姉が娘を産んでるんですが、
女の子は、大人しくて、静かで😊

比べてはいけないのは、
わかってますが、、、。

第一子が男の子なら、
ママは、やはり体力が必要ですかね。笑

男の子わ、やんちゃだし、
元気すぎるし、暴れ回ります😓

現在、2人目身ごもってるんですが、
やんちゃな男の子が2人ってなると、
もー、産むまえからびびってます。笑

けど、男の子はママっ子になるので、
可愛いシ、すごく嬉しいです♡♡♡

• みぃ

みぃ

私の姉は二人とも女の子なのですがだいぶ賑やかです😅

やはり体力必須ですね(;>_<;)
    やんちゃで元気なくらいが疲れるかもしれませんが子供ならではな感じで可愛いと思えるかもですね🎵

• 3月1日
ほんてんだず

私は女の子を育てたことがないので女の子と比べられませんが、中1の長男をいまだにかわいいと思う事が多いです。
次男も三男もそれぞれにかわいい!男の子ってバカなんです!そのおバカさが見てて面白い( 〃▽〃)
それに、長男は筋肉ムキムキなので、三男をお姫様だっこして遊んでいたので「ママもー!」ってお姫様だっこしてもらいました❤めちゃめちゃ嬉しかったです✨
頼もしくて力仕事はもうほとんど息子に任せてます!
大変なのは食費かな(^^;すごく食べる!でも気持ちいいほど食べてくれるから作りがいがあります!
男の子はママのこととても大事にしてくれますよ!

• みぃ

みぃ

三人の男の子を育てていらっしゃるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    息子にお姫様抱っこなんて、すごく素敵な親子関係を築いているんですね😌✨✨
    子供に可愛いなって思ってもらえる母親になりたくなってきました(//∇//)

• 3月2日
たまこ^_^

とにかくママっ子で小さい彼氏みたいです(^-^)

私と旦那が少しでも楽しそうにしてたり、旦那が甘えて私に膝枕とかしてると(笑)、対抗心を燃やして間に入ってきます!そして、私の手をとって自分の頬にすりすり当てたりして、最高に可愛いです(>_<)勝手にモテ女気分を味わってます!笑

また男の子が5月に産まれるのですが、旦那と息子二人で私を取り合うのかと思うと、にやけが止まりません(ノ´∀`*)笑

まぁでも、とにかくやんちゃで動き回るので、体力勝負ではあります(^^;

• みぃ

みぃ

幼いながらにしてパパに対抗心を燃やすなんて本当に可愛いですね❤
    また二人目も男の子なんですね✨
    三人の男性からモテモテの生活、想像しただけでにやけちゃいますね😁
    元気な息子ちゃんを産んでくださいね(〃^ー^〃)

• 3月2日
6ari3

7ヶ月の息子がいます!
私の親戚まで男の子が居なくて、扱いもわからない&騒がしい落ち着きないイメージがあったのですが…
産まれてみたらなんて可愛いの♥︎って感じでデレデレです(笑)
異性なので小さな恋人のように感じます(*^^*)
男の子は熱を出しやすいとか言いますが、今の所は感じていません。大変ところはオシッコ噴水ですかね♥︎大変なことはないです( ̄▽ ̄)

• みぃ

みぃ

身内に男の子がいないと確かに扱いは分からないかもですね(;>_<;)
    でもきっと始めての男の子にみんなメロメロでしょうね😍❤
    確かに男の子は染色体の関係で女の子に比べて弱いと聞きますが、全員が全員ってことはないんでしょうね👍
    オシッコ噴水⛲防護する方法はあるんですかね😅

• 3月2日
  • 6ari3

6ari3

みんな珍しそうに男の子も可愛いね〜なんて言ってました♥︎(笑)
    4月から保育園に行くので、たくさん病気になると思いますが…(>_<)
    オシッコ噴水は勘でオムツで塞いでます(笑)ちょっと余所見するとビュービューやってて笑ってしまいます( ̄▽ ̄)

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

珍しそうにって(笑)
    保育園などに行くと今まで元気だったのに周りの子の風邪やらなんやらを貰って体調崩すのか、私の会社で働くママがよく呼び出しがかかっております😅
    オムツで塞ぐんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    ビュービューって響きだけは可愛いですけどね(笑)

• 3月2日
  • 6ari3

6ari3

上の子が2,3週間に1度は熱だして、毎回呼び出されてました(>_<)
    汚れたオムツで防ぎますが、もう終わったかな?と覗いたタイミングでオシッコかけてきます♥︎(笑)
    完全に可愛いです( ̄▽ ̄)笑

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

2、3週間に一度って、大変でしたね(/≧◇≦\)
    どんなに気を付けていても子供の感染力は強いと聞きますしね。
    アハハ😆
    覗いたタイミングってなかなかの息子くんですね(笑)

• 3月2日