※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

36w4dの初産婦です。昨夜から便意があり、かるい腹痛も。トイレで出たり出なかったり。前駆陣痛かどうか不安です。

いつもありがとうございます。
36w4dの初産婦です。

朝も質問したのですが、昨晩からずっと便意があり、時々かるい腹痛もあります。トイレに行くと出たり出なかったりですが、出てもお腹がモヤモヤ…便意が常にあります( Ꙭ)

前駆陣痛というものが分からないんですが、これが前駆陣痛というやつですか?

コメント

*あっぽ*

私も、便意があってトイレに行って出ない、っていう事が何回もありました!
ちなみに私はその日の夜破水し、明け方出産しましたよ!

前駆陣痛かもしれないですね!
お腹の張りとかの間隔をはかってみるといいと思います!

• m.

m.

えええー、そうなんですね!( Ꙭ)
    まだ36wなのでまだまだだなーと心のどこかで思っていますが、赤ちゃん大きめなので出てきてくれて構わないので、陣痛に繋がるといいなーなんて思ってしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。

張りもよく分からなくて、胎動を感じるとお腹がツーンとするんですが、これが張りなんですかね( Ꙭ)陣痛に気付けなそうで恐ろしいです、、

• 3月1日

出産の時に大きい方がしたくなったら出産近づいてると聞きますが…間隔はまだバラツキがありますか?それが定期的に変わってくるか破水、出血がある場合は出産にグッと近づくと思うので落ち着いてる間に荷物の確認だけはしておいた方がいいですよ(^-^)

• m.

m.

ありがとうございます!
    間隔はまだバラバラですが、痛みは増してる気がします…( Ꙭ)ドキドキです!荷物、かくにんします!😂♡忘れてました!ありがとうございました!!♡

• 3月1日
CHAL

私も本陣中に何度もトイレに行きました!出たり出なかったりでしたけど!

まだ腹痛が定期的になっていなければ前駆陣痛なんでしょうけど、間隔がおおよそ定期的になっていたら本陣痛に移行していく可能性あるかもですね!

いずれにせよ、もうすぐ正産期ですし、いつ始まってもおかしくないですもんね!

不安とワクワクとあるでしょうが、元気にお子さんが産まれる事を祈ってます!楽しみですね!

• m.

m.

そうなんですね!まだまだ間隔はバラバラなので前駆陣痛なんでしょうね\\(◡̈)//

早く出てきてほしいので、たくさん話しかけて歩こうとおもいます!励ましのお言葉嬉しいです♡ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月1日
にゃんわんママ

私も昨日の夜からまさに、便意があって、出たり出なかったり…

怖いです((( ;゚Д゚)))

• m.

m.

同じ週数ですね( Ꙭ)!
    心強いです!!
    早く出てきてほしいので期待と、陣痛気づくかなという不安でモヤモヤです!☁︎

• 3月1日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

私も陣痛あまり感じなかったので今回二人目だし気付かないで家で、生まれたらって恐怖です(_ _)
    上は破水からだったのでわかったのですが、、

• 3月1日
  • m.

m.

感じなかったんですね!破水からだと分かりますか?パチン!てなれば分かるかなーと思うんですが、チョロチョロだと気づけるか心配で、、(›´ω`‹ )ゲッソリ

お家で出産!ドラマのような展開になってしまいますね( Ꙭ)出産てほんとうに大変なことなんですね、、😂

• 3月1日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

動く度に出してないのに勝手に出てきたのでわかりましたよ!

トイレ出産は避けたいけど病院まで車で30分なので少しヒヤヒヤしてます!

• 3月2日
  • m.

m.

そうなんですね!( Ꙭ)♡安心です♡

ひー!
    病院で出産できることを願っています!!

• 3月2日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

私たち安産でありますよーに(_ _)

• 3月2日
らす

友達が、便意があってもなかなか出なくて、なんだろうとずーっと思ってて一応産院にいったら子宮口7センチになっていて、すぐ着替えて分娩室行って産んで胎盤出して……で15分で終わったそうです( ´ω` )/
陣痛に気づかなかったそうです^^;

• m.

m.

ええええ( Ꙭ)
    めっちゃ羨ましいです、、笑
    相当痛みに強いんですかね!!

• 3月2日